心休み。

今日は久々の雨です。

昨日も今日もあたたかい・・・

11月らしくない気候が続いています。

なんとなく気持ち悪いなぁ。

どかーんと冷えて、大雪の冬なのか・・・




実家へ泊まりに行ってきました。

子どもたちの行事等でなかなか行けず、

やっと行くことができました。

もっと、子どもたちの顔を両親に

マメに見せてあげたいのですが、

行けば、面倒もかけますから

ちょうどいいのかな。


IMG_0093_convert_20111106153836.jpg

IMG_0090_convert_20111106153739.jpg

IMG_0087_convert_20111106153711.jpg


相変わらず、畑には野菜だらけ。

膝が痛いといいつつも、

休日のない畑仕事に精を出してる母。

これからは、野沢菜漬けやたくあん漬け、

越冬用の大根・白菜採りなどが待っています。

何も手伝わず、もっらってくるだけの娘です。



昨日は、高校生になった姪っ子から

「カレシが出来た」と報告。

こんな怪獣みたいにデカイ女の子を

受け入れてくれる草食男子(かどうかはわからないけど)

もいるんだなぁ、と変な感心・・・

ダンナは、隠さず教えてくれるところがかわいい

と言っていましたが、ほんとにそうだなぁ。

父である兄には内緒なのだけど、祖母である母は知っていました。

祖母である母に、姪っ子が話をしてるところにも、

かわいさを感じます。

高校生のうちに、

たくさんの喜怒哀楽を得て、

心身ともに大きく成長するんだぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード