遠足。

3連休、とってもお天気も良く気持ち良かったですね~。

長男の新人戦に長女の大会にと、バタバタの3連休だったので、

今日は職場でまったり過ごす・・・

ふふっ

お局様、体調不良でお休みでした。

明日は、学校のマラソン大会でお休み取っちゃったし。

子どもたち三昧な10月です。




さて、

先週の遠足。

長女はずっと何年も前から

「6年生の遠足はボランティアに来てほしい」と言ってました。

10月は行事続きで、なかなか遠足に休みが取り辛く・・・

IMG_4049_convert_20111011214437.jpg

朝のお弁当作りですでにへとへと・・・

47歳のだんなの弁当まで色鮮やか。



行先ですが、今年は山登りです。

IMG_4070_convert_20111011214512.jpg

新緑の頃に来たら、ほんとにきれいだろうなと思うほどのブナ林。

IMG_4075_convert_20111011214537.jpg

ひたすら登ります。

IMG_4076_convert_20111011214600.jpg

木の根っこが階段の変わり。

IMG_4080_convert_20111011214623.jpg

先頭を行くのは、この山のガイドさん、78歳です。

IMG_4083_convert_20111011214648.jpg

ひたすら歩くのみ。


山歩きって楽しい!

すごく疲れたけど、クセになりそうです。

残念ながら、頂上に着いた途端に雨に降られ、

雨具を着てお弁当。

さっさと下山です。

一緒に歩いて下さった73歳の女性のガイドさんは

冬のこの山もすごくきれいなんだとか・・・

足腰が鍛えられるそうです。

かなりの筋肉痛でしたが、

子どもたちのお弁当もチェック出来、

普段聞けない話も聞け、

きれいな景色と空気に心が満たされました。

楽しかった~。

いつか家族みんなで登ってみたい。

やりたいことがまた一つ増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード