まったり休日。

3連休です。

子どもたちの行事もなく、それぞれ練習があるくらい。

今日は、曇りですが湿度が高くて蒸し暑い。

あんまり過ごしやすくないなー。



さて、昨日友達に朝からメール。

「今日は面接だね。

昨年、面接会場に早くついてものすごく

緊張してたので、だんなにメールすると

『手に犬と書いて飲め!そしてワンと鳴く』

って返事・・・

Yさんもちゃんとやりなさい。

いつものYさんでね。」

面接を受けるYさんにです。

お昼休みに返信が入ってました。

「もぉぉ、だめです。

途中で自分でも何言ってるかわかんなくなり

面接官の一人が失笑してました。

『犬っ!!』って2回も言ったのに・・・」


おいおい・・・

ワン!だってば・・・

って、こんなおかしなジョークを

真剣にやってしまうほど緊張するのだよね、面接。

とりあえず、お疲れ様。

ダメだったら、犬っ!のせいだね。




そうそう。

お隣のKさん。

日曜日に救急車で運ばれたのですが、

先日帰宅したお孫ちゃんに話を聞くと、

ちょっと熱が出たのだけど、40歳の頃に

子宮がんの手術でリンパもとってあり、

その浮腫が出て動けなかったのだとか・・・

Kさん、84歳です。

いろいろあって、お孫ちゃんと2人くらし。

ちょっとクセ有る方だけど、

Kさんとだんなさんと2人で孫娘を

育ててきました。

上のお孫ちゃんはお嫁に行き、

昨年はひ孫出産の面倒もしてたくらい。

今年3月におじいちゃんが突然亡くなり、

体調がなかなか戻らないってこないだ話したばかり。

なんとなく、母と重なります。

面と向かってお孫ちゃんと話すのは初めてだったけど、

とってもしっかりしてる。

1週間くらいで退院できるって聞いて

ちょっと安心しました。



今日のランチ。

IMG_4032_convert_20110917140015.jpg

ナポリタンです。

IMG_4030_convert_20110917135947.jpg

この夏、連日ミニトマトが採れたので

トマトソース作ってストックしてたものです。

タネが多いのだけど、とっても甘く濃厚です。

来年はもっとたくさんストックしよーーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード