さぼり。

台風、すごかったですね・・・

今年はほんとに災害続きで、テレビをつけるのが怖いくらい。

隣の市では、12年に1度、災害などの厄払いとして開催される

「卯年祭り」がお盆頃の新聞に出ていました。

昔から卯年って、そういう年なのでしょうか・・・

今年はこれ以上何かが起こらないように、

静かに辰年にバトンタッチ出来ますように。



さて、9月に入ってもう1週間が過ぎました。

昨日の朝は「お母さん、寒い」

と、末っ子が私の布団に入って来たので目が覚めました。

今朝はもっと寒かった。

今は、暑いくらいにまで気温が上がってますが

とっても湿度が低いです。

だって、髪の毛がいい子でいてくれます。

風もさらさらしています。

いよいよ、本格的に秋到来ですね~。



週末は長女の試合と長男の初公式戦が重なり、

あっちに移動、またこっちに移動・・・

夜は懇親会と、ほんとにバタバタしたまま

月曜日を迎えた感じ。

月曜日も今日も30分も寝坊。

昨日は職員に

「ぱこさん、最近、顔、疲れてますよ」



それって老けたってこと???

確かに、確かに疲れてる

寝不足続きだし、午後なんて船漕いじゃってるし、

意識して野菜取ってないなぁ・・・


そんな訳で、今日は午後年休いただきました。

何も用がないのに、年休取るのは初めて。

でも、「余裕」って大事だ、きっと。

私は臨時職員なので期間限定だけど、

仕事と家庭を両立している女性、

ほんとに尊敬です。



さてさて・・・

年休の目的、お昼寝しまーす

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード