ババ心。



雨続きで、畑のミニトマトも実割れしちゃってます

でも、この夏はたくさんミニトマトを食べました。

暑くて雨が降らなかったのがよかったのか、今年のトマトはとっても甘い!!

秋のにおいがしてきそうですが、もう少し楽しめそうです。



さて、今日仕事から帰ってくると母から荷物が届いていました。

かぼちゃ、オクラ、モロヘイヤ、きゅうり、なす・・・

欲しかった野菜ばかりです。

その中に、お菓子の缶が。

実は今年も長男と末っ子が1週間ずつ実家に泊まりに行っていたのですが、

子どもたちが喜んで食べていたと言うので、

帰ってくる時に持たせてもらったお菓子と同じもの。

IMG_3980_convert_20110825210208.jpg

これで4つめ・・・

母は買う時には、長男や末っ子の喜ぶ顔を思い出して買っているのでしょう。

2人は「うわっ、また入ってる・・・」

こんなリアクションなのですが

これが「ババ心」ってヤツなんでしょうね。

ちょっと切なくなります。

母も72になりました。

相変わらず、天然でおっぺけぺーな母ですが

どうか、こんな当たり前の日常が

1日でも長く続きますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード