秋のにおい。



このところ、朝方は肌寒いくらいの日々が続いています。

夜中に暑さで目が覚めることがなくなったのですが、

朝方、涼しいのにやっぱり目が覚めてしまいます。

ノンストップで寝たい


週末はゆっくりしていたいのですが、

なにかと子どもの行事が目白押し。

昨日は、長男の野球の3回目の練習試合。

長男、もう少し野球のセンスがあると思ったのですが

どうも、メンタル面で弱っちん・・・

先月の初めての練習試合、どこのポジションなのか

ドキドキしながら応援に行くと、

あれ、ベンチ・・・

ちょこっと、交替でライトに入ったり、レフトに入ったり、

代打で入れてもらったバッターボックス、

見事に空振り三振です。

見送り2球後、そろそろ振らなきゃ、くらいに

目の高さくらいの完全ボールをスカーーン・・・

見ていて切ないくらい。

夜、少し話をすると

「ぼく、ファーストみたいな重要なポジションは嫌なんだよ、

だってぼくのミスで点数が入るのが嫌なんだよ」

ポロポロ涙を流しながら話します。

おいおい・・・

子どもと言えども、子供社会にもいろいろあるんだろうなぁ

ちょっと知らなかった我が子の一面にふれた感じです。

昨日の練習試合では、最後までライトを守りました。

相変わらず、三振ですけど

まだまだこれからです。

IMG_3788_convert_20110821210710.jpg


今日は午後から長女の練習試合。

先月の試合で勝ったチームです。

相手の強打のスパイクを長女が初めてブロックを決め、

あまりの嬉しさに、試合中だと言うのに泣いてしまい

ギャラリーの保護者ももらい泣き・・・

よそからみたら

「なんじゃ、それ」

ってあきれられそうですが、それくらいのレベルな訳で。



そんな子どもたちの頑張りをたたえ、

今夜は今シーズン初BBQ。

雨が心配だったのですが、

練習試合から帰ってくると

だんなと長男・末っ子で屋根を作ってくれてました。

楽しうまバーベキューでした。

みんな、ありがとー、

そして、これからもがんばるよー。

IMG_3915_convert_20110821210850.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんな様がお帰りになって、落ち着いた生活になりましたか?
気が楽になったのかしら

スポーツって、体だけじゃなく、きっと心も鍛えられるのでしょう
ただ、ぱこみこさんが、しっかり見ていておしつぶされないようフォローしたあげてね
あぁ、パパがいるからその点はいいわ~
パパは暖かい人ですものね

ぱこみこさんっちって、豪邸なのね
うらやましい

てこなさんへ

パパは暖かい人・・・微妙に違いますi-237
でも、私のようにきつい言葉で子どもたちを追い詰めたりしないから、「暖かい人予備軍」くらいで。

自分がプレーするよりもどかしく難しいですね、子どものスポーツ観戦って・・・
長男がネクストからバッターボックスに行く数メートル「おまえは欽ちゃんか!」って突っ込みたくなるくらい、斜め歩き・・・
緊張と自信のなさがものすごく伝わってきて、なのに三振で帰ってくる安堵の笑顔がまたなんとも切なくて・・・
まだまだ、これからです。

豪邸???
後ろはお隣のHさんち、左は自転車置き場、右はヴィンテージマイハウスです・・・
ジーンズならかなりの代物ですけどね~i-228
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード