初めまして。



朝から、まぶしいくらいのいい天気です。

どこのおうちも、朝からお掃除・・・

水があがったところの片付けや、天日干し。

我が家も、昨日の午後から車庫の片付け。

なんせ、だんなの引っ越し荷物がそのままだったので、

東京で使っていた電子レンジや、

ヒーターが6台ダメになりました。

だんなの仕事や趣味で使っていたPCパーツや

参考書などと一緒にしていた中学の卒業アルバムなど

地下においていたものは全て・・・

お米を早いうちに高い所に移したので

後で、米の冷蔵庫を開けて見ると

中に水が溜まっていて

移しておいてほんとに良かった。



今日は午後から爆睡しました。

びっくりするくらいよく寝ました。

明日からまた仕事です。


さて・・・

今朝、お風呂の掃除をしていると

だんなが小走りで

「ツバメのひながいる!!」

プチ興奮気味です。

やっと、やっと卵から出てきたんだね~

暑さが続いたり

涼しくなったかと思ったらこの水害で

玄関が騒がしかったから

もしかして孵らないのかも、なーんて

ちょっと心配していたのだけど。

IMG_3744_convert_20110731205743.jpg

朝は1羽、そのうち2羽、夕方には3羽の

かわいい口が見えてました。

巣からはみ出して、

あまりに大きな口を開けてるもんだから

巣から落ちないか気が気ではありません。

大きな口を開けて、餌を待つ・・・

気持ちはとってもわかるけど

何事もなく、無事に我が家から

巣立って行ってね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード