避難勧告。

昨日から降り続いてる雨・・・

近くを流れる川の水位があがり、水門を閉めたので

我が家の100M手前まで水があがり、

夜10時には、このあたりも避難勧告が出され・・・


でもその頃には、雨もやんで、静かな夜で

末っ子なんかも寝ちゃってるし

とりあえず夜中に何かあった時のために

着替えや懐中電灯などの荷物を作り

万が一、救助なんてことになり

ニュースにその映像が出ても後悔しないよう

ちょっと小奇麗なTシャツを着て寝ました。

今朝は静かな朝でした。

橋の下1Mくらいの水位の川も

いつもよりちょっと多めくらい・・・

日中も大雨が続くこともなかったのですが・・・



こんなことを書いている今は、

またどしゃぶりが続いています。

そして、またまた避難勧告が出たと、

街宣車が周っています。



どうか、早く、この雨が

おさまりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなさってるかナァ・・気にかかっておりました

こういうとき、ちゃんとだんな様がいらっしゃるので
よかったと思います

ブログの感じで、とても安心できました

ニュースみてますから、テレビに写ったときはしらせてね

てこなさんへ

いやはや、初めての経験・・・
やっと落ち着きました。

テレビに出ずに済みましたよ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード