好事魔多し。

ちょっと前に、樹木希林さんの会見で聞いた言葉です。


好事魔多し。

良いことばかりは続かず、邪魔が入る・・・

みたいな意味らしい。


最近、「好事」続き。

まず、お嫁にきて15年、

初めて玄関先にツバメが巣を作りました。

うちの玄関は北東に位置し、

まさに鬼門の方角なのです。

義母の難病と私の乳がんが重なった時は

さすがにこの家のせいだと思いました。

ツバメはそんなことを知っていて

巣を作らないんだと思っていたのです。

まだ抱卵はしていませんが、

巣は9割がた完成のようです。




そして、ビッグニュース。

だんなに転勤の辞令が先月出ました。

今月3連休に帰ってきます。

2年4カ月。

過ぎてみればあっという間ですが、

長かったなぁ・・・

これで、満員電車の中で

デブに囲まれた話や

(ハタから見たら、みんなデブ)

帰省の高速バスの隣がなぜかデブが多い話など

聞かずに済むんだ・・・

やっぱり、家族は一緒にいなきゃ。

頑張っただんなです。

今日は、そんなだんなの誕生日。

だからと言って「愛」の確認も

いりませんが・・・

でも、この人と家族を作れて良かったと

つくづく思います。



好事魔多し・・・

気を引き締めていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごちそう様でございます(笑)
七夕さまがお誕生日なんて、ステキね

お幸せなニュースは、こっちもウキウキします
おめでとう、

よくがんばりましたね

No title

わぁお~~、ご主人様戻られるのね♪♪
良かった、良かった。
ようやく家族みんなで一緒にいられるね。
これからは「デブ」の話を聞かされるんじゃなくて、ぱこみこさんが
バレーボールの「ナイーブなヤツ」の話を、ご主人にしてあげるのよ!

ツバメちゃんの巣作りも羨ましいな。
かわいくて大好きなの。
こちらではもう「あんたはもう成鳥でしょ!?」っていうのが
大きな口を開けてるけど、ぱこみこさん地方ではこれからなのね。
子育てを見れるのが楽しみだね。

おめでとう!

ダブルのおめでただね♪

お子ちゃまたちも喜んでるでしょ~
楽しい夏休みになるね
でも、やっぱり一番喜んでいるのはぱこみこさんかなv-344

お祝い御膳の写真がブログにアップされるのを楽しみにしてるよ
(もちろん あんこ付き★)

↓ ぱこみこさん家のベランダの作品の数々を見ると
やっぱり私のは欲張りすぎ・・・・・だね

てこなさんへ

ごちそう様なんてやだなぁ~
もっとラブラブ~・デブデブ~・ドロドロ~な話盛りだくさんですが・・・

ほんとに・・・
衝撃的な辞令から2年あまり。
ここでたくさんの方に支えられて乗り越えること出来ました。

さらにパワーアップしちゃって、かわいくない妻ですが(笑)
とりあえず、だんなの「デブ」を「並デブ」にするテーマが待ってます・・

今後もよろしくお願いします。

hitoさんへ

ありがとー。
ほんとに自分を棚に上げて、よくもそんなにデブの話があるもんだ、とあきれるくらいデブ話するの。
そのデブから見たら、絶対だんなも「デブ」なのにね~。

ツバメかわいいよね~
なのにね、義父は最初に巣を作り始めた時、一度ホウキで取り去ったんだよ!!
「汚くなるから嫌だ」って。
「あんたよりきれいだし、かわいい」ってぼそっと言ってやったさ。
子どもたちから「もう壊さないで」と直訴され、壊すのをあきらめたのだけどね・・・
ひどいよね~、ってか、ここまでの人かってがっかりする・・・

ちょっと遅めの巣作りだけど、末っ子はすでに観察を始め、夏休みの宿題にします。

長女ちゃん、大変だったね。
あの競技じゃ、けが人続出もhitoさんが先生に言いたい気持ちもわかる。
痕が残らず、早くきれになるといいね。

MIYUさんへ

ありがとーっ。
お祝い御膳はないけど、私自身へのあんこのご褒美はあるかもしれません。
こんなに暑くても、あんこがうまいのはなぜでしょう。
ここへ来てくれるみなさんと、あんこのおかげです。

そ、そうだったね、夏休みが来るんだった・・・
地獄だなぁ。

我が家のバジルはかなり虫にやられ、きれいなグリーンのはずが、悲しい姿に・・・
混みあってるくらいが、見ててきれいだよね~
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード