ムカムカなう。



今日は午前中は雨でかなり涼しかったのですが、

午後から陽が差しはじめ、暑くなりました。

そうは言っても、まだクーラーに頼るほどではなく、

職場はまだまだ扇風機もつけていません。

夕方近くになると、体臭が気になり

そわそわ・・・

オネエサンになるっていろいろ気を使います。



ずっと、ムカムカ、悶々と考えていることがあったのですが

だんなに愚痴るにはその説明が面倒で

一人、悶々としていたのです。

でも、今hitoさんのところにお邪魔したら

「ヤツ」の話や、エロジィさんの話に笑い、

ちょっとすっきりしたくなりました。



私が悶々としているのは

長女のバレーボールチームのコーチです。

こいつが監督にゴマすりで、でも

保護者にも「保護者の気持ちもわかる」とか

両方にいい顔する奴で・・・

日曜日に大会があったのですが、全くの惨敗で

長女など何もいいところなどなく、

本人もわかっていて、ギャラリーの保護者に向かって

挨拶する時にはすでに号泣で、

親としても切なく、母たちで我が娘をけなしたり、

監督のプチ悪口を言ったりして、

胸のつかえをなんとかしていたのですが、

調子っこきコーチが母たちの輪に入ってきて

「監督の気持ちもわかるし、保護者の気持ちもわかる」

なんて気を許させ、母たちはあーでもないこーでもないと

愚痴やらどうしたらいいかなどコーチにぶつけていたのですが

どうやら、後でその場でのことを監督に話したらしく、

昨日の練習では、9月の大会に2チームに別れて参加するが

どうやって別れるか保護者に意見を聞こうと思って。

後で保護者に何か言われるのも嫌だしね、って・・・・


このコーチとは、実は一度、軽く言い合いになったことがあって、

その時は

「俺、ナイーブなんだから、あまりそういうこと言わないで。

今もいろいろ落ちてるんだし・・・」

43の大の男が「ナイーブ」だって。

ぷ、ぷ、ぷ、耳から鼻水が出るくらいおかしい!!

人には言うなって言うくせに、自分は八方美人。

監督もこんなお調子者の言うことなんか聞くなよ。

昔も今も、頭の悪い男は大っきらい。


あーーーっ、ちょーっとスッキリ。

でも、私の一言余計も原因ではあるのも確か。

あんなバカ男と同じレベルにならないよう、少し慎まないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード