7年生。



昨日は病院でした。

1年ぶりのマンモと半年ぶりの血液検査・・・

めずらしく、朝から緊張。

仕度が終わり、鏡の前で

「よしっ、今日もいいオンナだ、行ってくるぞ」

なーんて声に出して言ってみる

昨日はだんなが休みだったので、運転手つき。

ブログを見た友達からメール・・・

「気合いだー、気合いだー、気合いだー

嬉しかったです。

吹き出して、ちょっと体が柔らかくなりました。



病院に着いて、血液検査は山のような人・・・

受付だけすませ、マンモへ。

今日はどんな技師さんか、すごく気になります。

「ぱこさん、どうぞー」

と顔をのぞかせたのは、20代に見える、若い女性技師さん。

「ちょっと胸をつかませていただきます」

と言うので、いつものように

「ごめんなさい、技師さん泣かせの胸なんです」

昨日の若い技師さんは、とっても手際よく、手早い。

あっという間に2枚のレントゲンが終わりました。

もぉぉぉ、これだけで、さっきの緊張はウソのようです。

結果が出たかのような、気軽さ。

血液検査も1時間後と言うので、

病院隣にある、ショッピングセンターへ。

数日前からの緊張がとけたからか、お腹がすきました。

朝Mac・・・おいしかったです。

予約は11時。

久々におっちゃん先生とのご対面です。

私が、エコーの準備で寝ている間に、マンモのフィルムを見ています。

相変わらず、フィルムの半分もおっぱいが写ってない・・・

マウスを持つ先生の手がとまるたびに、

「先生、何かある?」

「ない」

「先生、何か写ってる?」

「あって当然のものしか写ってない」

エコーをしてても

「何かある?」

「ない」

「えー、ほんとー、よく見てね~」

いちいちうるさい患者です。

着替えてる間に

「何ともなし、次は12月、タスオミンもやめよう」

とカーテンの向こうからおっちゃん先生。

カーテンから出てきた私の顔を見て

「おおっ、太った?顔丸いじゃん」

・・・・前からですけど



会計を待つ間、いろんなことが思いめぐります。

抗がん剤中は、朝早くに電車で病院に行き、終わるころ、

末っ子を連れてだんなが迎えにきました。

化学療法室で末っ子に声をかけてくれる看護師さん。

点滴しながら、末っ子に微笑むお仲間。

月一のホルモン注射には、ベビーカーで末っ子を連れながらでした。

病院を出ると、車の中でお昼を食べさせ、

買い物に行くと、いい子でベビーカーでお昼寝タイム。

私の唯一の楽しみでした。

1歳だった末っ子も7歳です。

進級7年生、まだまだ、これからです。

これは私にとって、エンドレスだけど、負けずに進んで行かなきゃ。

がんばろっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査お疲れ様でした♪
無事クリアで良かったね

次は、半年後のタスオミン卒業ですか?
ひとつひとつ復活への階段を登ってる感があって
こっちまでうれしくなっちゃいます

私はといえば
ノルバはまだ2年半だし
リュープリンは、この3月に始めたばかりなので
イバラではないけど、
卒業には まだまだ遠い道のりだわ

先輩!付いてきます☆

りりこさんへ

あっ、タスオミンも今飲んでるのが終わったら卒業です。
続けてた治療をやめるって、少し怖い気もするのですが・・・

これからも一緒に進んで行きましょうね。

りりこさん・・・
歯周ポケットに入った異物は取れた?
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード