試練。

今日もどんよりとした一日。

時々、雨があたり、湿度の高い、肩や傷が痛む一日でした。

さて、明日は久々の主治医の受診日。

血液検査と一年ぶりのマンモです。

どっよ~~~~~~ん

また、どえらい、これは何に対する汗なのか?

と悩むほど、冷や汗?でまくりでしょう。

そして、あまりに検査台にないおっぱいを乗せようと体を近づけられた故の

肋骨?胸骨?の痛みが残り・・・

そして、あんなに苦労してはさんだってのに、

後で見るフィルムには申し訳なさそうに、はじーーーーーっこに

我がおっぱいが、ちょこんと写されてたりする・・・

片方ないんだから、もう少し、グラマーでもいいのに・・・



こんなどうでもいいことを、つらつら書いてしまうのは

やっぱり緊張しているのかもしれません。



そうそう、

半年スパンで受けていた子宮がん検診、ずっと行けずにいたのですが

1年ぶりで受けてきました。

運動会のお昼休みに、さっと・・・・

子宮頚がんと子宮体がんの検査です。

ほんとに、これも、どこともつかず、力が入っちゃってねー。

ふぅーふぅー、って息吐いてみますが、

あの何とも言えない痛みを忘れるために、

なぜか、はとぽっぽの歌を歌ってみました。

・・・痛かったです、やっぱり。

結果は2週間後です。

内診では、何年か前から、卵巣が大きめと言われていて、

今回は排卵日後だったので、余計に「去年よりちょっと大きくなってるかなぁ」

すぐに手術をしなければ、とかではないし様子見て行きましょう、と先生。

乳がんと卵巣がん、少ない確立ではあるけど、セットらしい。

2人の叔母たちも両方しています。

行けない、なんて言わず、検診はかかさず定期的に行かなきゃと心に誓い・・・

はぁ・・・

緊張してきたっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード