芽。

昨日、おとといは寒い日だったのですが、今日はまた25度をこす「平年並み」

気がつけば、ブログも1週間もご無沙汰で・・・

なんでこんなに時間に追われているのでしょう。



さて、2週間前に末っ子と植えたアサガオが芽を出してきました。

IMG_3490_convert_20110524195537.jpg

昨年、末っ子が学校で蒔いたアサガオは、とってもきれいなブルーだったので、

家で採れたタネと混ざらないよう分けておいたつもりだけど、蒔く時には

「えーっと・・・」

まっ、楽しみが増えたってことで・・・

今年は超ロンググリーンカーテンに挑戦します。


IMG_3491_convert_20110524195602.jpg

同じく2週間前に蒔いたサニーレタスの芽です。

ズボラな私でも、まともに育った唯一の野菜

楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


さて、朝からカメラで小さな芽を撮っている間に、子どもたちの登校の時間となっておりました。

「これはなんて言う花なの?」

じじが毎年咲かせている藤の花の名前を聞く長男。

おいしそうなにおいがするんだよ、と言うと・・・

IMG_3494_convert_20110524195649.jpg

二人で花に鼻を近づける・・・

あまりにかわいくて慌ててカメラのスイッチON。




今週末は小学校の運動会。

お天気だといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!

去年の朝顔、本当に綺麗なブルーだったね。
覚えてるよ♪

私は2日前にようやく朝顔の種まき(^^;
それから、ベビーリーフとかラデッシュとか、失敗のないものを
種まきしたの。
サニーレタスも私には難しかったから、ぱこみこさん尊敬しちゃうよ~。

藤の花っておいしそうな匂いがするんだね。
今年はもう終わったから、来年はぜひクンクンしてみよう。
男子2人で、かわいいね~♪

hitoさんへ

hitoさん、お久しぶり~

かぼちゃ、タネ蒔いちゃったのね・・・
また、おじいちゃんがマズイかぼちゃ持って来てくれるんじゃないの?
おいしいかぼちゃならいくつあってもいいんだけどねー。

私もhitoマネでゴーヤ植えてみようかな。
確かに「もう一品」になるもんね。
体にもいいしね。

hito家はいろんなグリーンカーテンが出来そうだね。
夏のブログが楽しみだわ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード