まだ見えないけど・・・。

長男が野球を始めて1年。

お世辞にもスジがあるとは、言えません。

でも本人の夢は「プロ野球選手になること」と真剣に言ってのける。


3年生の練習は学校の体操着でOKでした。

でも4年生からは練習試合も入るのでユニホームの注文書が配られます。

GWに指定のスポーツ屋さんに試着に行ってきました。

スパイクもまだ買わなくてもいいって監督も言ってたし・・・

と言っていたのですが、

「スパイク高いんだけど、結局スニーカーが練習でダメになるのよね~」

とお店の饒舌看板娘(70くらい)

確かに、履かせてもらうとかっこいい


・・・結局、全部揃えることに。

ユニホーム、スパイク、アンダーシャツ、ソックス、ベルト・・・全部で2万弱

いつか、ヒーローインタビューで

「小さい頃に買ってもらったスパイクが嬉しくて・・・」

なんて思い出話をすることを妄想して・・

夕方、ユニホームが出来上がったので、と電話をもらったので取りに行ってきた。

そろばんから帰ってきて、早速着てみたい!と袋をひっくりかえし・・・

IMG_3470_convert_20110513205502.jpg

まだ上手にリボン結びも出来ないのに、必死です。

スジがなくても、こんな格好をするといっぱしに見える。

夢中でスパイクに紐を通す姿に、まだ見せない「持ってる」力が、早く目覚めますように・・・

なんて、

親ばかなんでしょう

IMG_3473_convert_20110513210025.jpg

この写真は、だんなのパソコン台の前に貼られているもの。

長女が入園してすぐの頃です。

この頃、長男はミニカーが好きで、いつも必ずどこへ行くにも握りしめていました。

この時も、ミニカーを持ちながら、ピースをしたいけどなかなか出来ず・・・

まだこの頃は、怒ることなんてなかった私。

こんな頃があったのだもんね~


スジがなくてもしょうがないさ、筋金入りのウンチのお父さんとお母さんの子なんだから。

でもね、絶対、君は「持ってる」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!長男くんかっこいいね
親子で夢に向かってまっしぐらなんて
素敵だわ♪
まずは甲子園かな?
今から十数年後のヒーローインタビューが楽しみです

我が家の高校生の姉ちゃんも
未だに「イタリアでソプラノ歌手」と言ってのけてますよ

りりこさんへ

おおぉぉぉ~~
りりこさん、お元気ですか?
お嬢、入学おめでとうございます。
花の女子高生の母になっちゃったのですね~

イタリアでソプラノ歌手・・・
なんて夢があるんでしょう!!
遠いところからおばちゃんも応援してる!!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード