母の日。

昨日は母の日。

人生初カーネーションをもらっちゃいました。

とは言え、これにはだんなが一役かっている。

通学路には2件お花屋さんがある。

家の近くのお花屋さんに

「おかあさん、ありがとう」とプレートのついたカーネーションの植木鉢が売っていたそう。

長男が帰宅後、だんなに

「その植木鉢、1500円もするんだよね、お母さんにあげたいな・・・」

とぼそっと言ったのだそうです。

すかさずだんなは

「お父さんも協力するから、みんなで出し合って買う?」

と話はまとまったのだ、と、だんなは私に「内緒」と話すのです。

植木鉢も嬉しいけど、小さくてもお母さんはその気持ちが嬉しいってところを見せたい!

と、私がまただんなに提案・・・

そんな訳で、訳あり?サプライズの母の日のプレゼントをいただいたのでした。

IMG_3456_convert_20110509204228.jpg

お花をもらうって、ほんとに嬉しい。

子どもたちからの、一輪のお花は、とっても大きな幸せをくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード