5月病?

GW、おだやかなお天気です。

昨日は我が家の実質的なGWの幕開けだったのですが(だんなが2日夜に帰宅)

なんと、私は朝からめまいで起きれず・・・

見事一日布団の中で過ごしました。

だんなと長男・末っ子は仮面ライダーの映画を観に行き、長女はお友達と遊び・・・

なんとかして着替えようと思っても、ぐるぐる目がまわり、起きていられません。

考えてみると、毎年5月は何かしら体調を崩しやすく、めまいで一日寝ているなんてことも年中行事に入っていたりする・・・

・・・決して、更年期とは思わないことにしています

去年、耳鼻科でもらった薬があったので、飲んでみると、夕方には少し頭が上がるようになり、

突然ムショウに味噌汁が飲みたくなりキッチンへ。

新玉ねぎと油揚げの味噌汁、最高です。

でも、その後またすぐ布団へ。

ビンラディンの記事が読みたくて、新聞持ちこみで布団に入ったのですが、しばらくは無理でした。



今朝は、ずいぶん楽になりました。

まだ軽快に頭を振ることはできませんが、朝ごはんが作れ、食べれ、なんとも「シアワセ」を感じました。

健康って、ほんとにありがたい。

母親がダウンするって、やっぱり、家の中がすんなりまわらない。

だんなはよくやってくれているけれど、子どもたちに時々大きな声を出し、泣き声なんかが聞こえてくると、

感謝の気持ちも薄れてしまったり・・・(自分が怒って泣いたのなら気にもしないくせに



今日は午後から公園へ行ってみよう。

明日はみんなでお出かけしよう。

お天気がこのまま続きますように・・・

IMG_3367_convert_20110504112159.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は良くなって、公園に遊びに行けたかな??

ぱこみこさん地方を通った時、桜が綺麗だったなぁ~。
こぶしは違う場所(蓼科)で、たくさん咲いてて見たんだけど
とっても綺麗だね。
こぶし並木の美しさは感激だった。
ぱこみこさん地方の花なんだね~。

↓のきときとの先生は魚??
「きときと」は魚にしか使わないんだけど・・・(笑)
プリップリのきときとの魚みたいに活きのいい先生なんだね。



hitoさんへ

おかえり~。
今年はやっぱり寒さが残るよね、体調崩さなかった??

お父さんの声がかすれて、お母さんの耳が遠くなってって、悪循環は実家の両親とも同じで大きく頷いてしまいました。

でも、夫婦ってどんな形でも、2人揃ってなきゃって思うの。
仲が悪く見えても、2人でいるから元気でもいられるのよね。
とりあえず、いつまでも元気でいてほしいね。

きときと・・・そうか、やっぱり、魚限定なのね(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード