させてもらっています。

今日もお昼近くには雨があたりはじめ、肌寒く、なんともすっきりしないお天気です。

せっかくのGWなのに、すっきり晴れてくれてもいいのになぁ・・・



今日は長男の野球の練習日。

なんとグランドが使えるようになり、今シーズン初土での練習です。


IMG_3401_convert_20110430163342.jpg

グランドの端っこにはまだ雪が残っていて、風が冷たい。

4年生、まだまだまだです。

監督からも

「エラーしたっていいんだ、大きな声を出せ」

と激がとびます。

でも、どの子も一生懸命で、曇り空の下だけど、ほんとにキラキラ輝いています。

この中に我が子がいるってだけで感動。

我が子にジェラシーですよ。

私も小学校の時に、一生懸命打ち込めることに出会いたかったなぁ・・・

そしたらもう少し辛抱強い、芯のある人間に育っていたかもしれないのに・・・

明日は、長女がバレーボールの合同練習で朝6時半集合です

お弁当持ち・・・

何時起きしなきゃだろっ・・・


今日、テレビでオネェ住職(名前忘れた)に

「家でご飯作って、洗濯して、掃除して・・・そんな毎日にだんなに文句を言ってしまう、どうしたら優しくなれるのか」

って相談してた答えが

「してあげてる、って思ってるでしょ。

(毎日の作業で)奥さんにしてもらっているの、お母さんにしてもらっているの、お嫁さんにしてもらっているの。

その気持ちを忘れちゃいけない。」

って。

なるほど・・・

この人、あまり好きじゃなかったんだけど、スゴイなぁ。

「してあげてる」精神は捨てなきゃだ

確かに、今の私は「世界で一番大変な人」「世界で一番苦労してる人」ってくらい大変がってる。

そうでもない、みたいだな~

あははっ

自分のことを振り返っているんだけど、思い込みが激しく、なんともアタシらしいなぁ~

明日は寝坊しないように、頑張ってお弁当作るよ~ん


IMG_3406_convert_20110430163447.jpg
やっと桜が咲きましたよ。


IMG_3402_convert_20110430163410.jpg
こちらは市の花「こぶし」です。
街のあちこちに植えられていて、白い街並みもなかなかです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード