お待ちしておりました。

祝菓

今日は幼稚園の入園式
末っ子もいつのまにか、年長さん。
こんなおまんじゅうの写真をアップしといて、子供のこと書いてもうすれるっちゅーの

入園式の祝菓は紅白まんじゅうです
このお店は受注専門店で、店先での販売はしていません。
なかなかいただけないのが、さらにおいしさを増しているのかも・・・

ここのあんこは、これまた甘さひかえめなんですが、ものすごくコクがあるんです。
目をつむって、静かに静かに一口一口味わいたい・・・
そんなあんこでございます

夕飯後、2つしかないおまんじゅうを半分にして、みんなでいただきました。
貴重な半分のおまんじゅう、大事に大事に味わいました

祝菓2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2個のお饅頭は5で割るより4で割るほうが簡単ですね(パパは、東京で、よだれ流してるかな・・)

てこなさん、こんばんわ。
義父がいるので、本当は5等分しなきゃなんですが「じじのは?」と長男に聞かれ「卒園式の時に1個あげたからいいのにしようか」なーんて答えてしまいましたe-351
さすがにこのおまんじゅうは譲れませんでしたv-371

ぱこみこさん こんばは

受注専門のお饅頭屋さんなんて
初めてききました!
超気になりますね~

おじいちゃんに譲れないとは
さぞかしおいしいんでしょうねぇ v-10

MIYUさん、こんばんわ。
お祝いものなので、ほんとうならどんなに小さくても、少なくても、わけて食べるんですが、ここのおまんじゅう屋さんのはとりあえず半分はいっとかないとe-450
6月のお祭りに、毎年出店して名物「みそまんじゅう」販売するので、それまで我慢我慢e-2
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード