ぴちぴち。

ご無沙汰しております。

昨日はこの辺、24度まで気温があがって外はぽかぽかだったようです・・・

室内は足元がまだ冷え冷えで、外で日向ぼっこしたかったなぁ~

今日は、また冷えた一日でした。


今週は小学校が家庭訪問ウィークで、子ども達も給食食べて放課となります。

長女と長男は担任が持ちあがりだったので家庭訪問はないのですが、末っ子の担任が変わったので今日が家庭訪問でした。

26歳、ぴちぴち、ぷりっぷりっ、きときと(hitoさん、使い方OKかしら?)のイケメン先生・・・

イケメン・・・そうでもなかったなぁ

まずはゲロのお詫びから入りましたよ。

新採用と聞いていたのですが、こないだの授業参観のイメージと違い、話してみるととってもしっかりしていて頼もしい感じがしました。

心の中では「ネクタイまがってるぞ、足出していいっていってるんだから出さないとしびれちゃうよ」

完全に先生の保護者となりつつあり・・・

しびれた足で立つのに苦労はしたものの、無事家庭訪問終了。

お疲れ様でした



それからスーパーへ。

今日は愛知産のキャベツが一玉98円。

千葉産ダイコンが1本98円。

ニュージーランド産ニンジンが3本一袋98円。

新玉ねぎが3個で98円。

久々に野菜がお手頃価格でとっても嬉しくなりました。

先日はレタスが98円で「やすーーーーい」と思ったら「茨城産」・・・そのせい?

でも気にせず買いましたよ。

今のレタスは洗いたてをちょこっとマヨネーズをつけて食べるとやめられません。

春キャベツもサラダによし、煮てよし、焼いてよしですからね。

野菜をたくさん食べて、大きく成長した?体を元に戻さないとね

えっ?太郎ですか?

残念ながら、相変わらず元気で成長しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード