花粉症。

今週はお天気が続き、入学式週間もかなりの当たりでしたね(昨年は雨でした

でも、今日はまたまた肌寒い・・・

桜はまだまだのこの辺ですが、それでも春は始まっています。

今日は長男の野球チームの開校式だったのですが、グランドは1m強、雪が積もっているため体育館で。

いつになったら、外で練習が出来るようになることやら・・・

私のことで言えば、今週の暖かさに後押しされ

脱・タートル

髪をショートにしたので、この冬はタートルなしでは仕事に行けませんでした。

でも、首短族にはタートルって素材によっては苦しく・・・

このたび、脱・タートルで首がなんだか楽ちん

私にとってはこんなことでも、大きく春を感じてるわけで・・・




そんな中、恒例の末っ子の花粉症が宴たけなわです・・・

子供ですから、マスクをすることを忘れたり、つけていっても鼻丸出しだったり・・・

今年は症状が出る前から、耳鼻科で薬をもらって飲んでいたのですか、今年の花粉は最強らしく効き目があまりみられません。

夜になると鼻がつまり、小さい体めいっぱいで轟音のイビキ。

それでも鼻呼吸するので、無呼吸、その後めいっぱい息を吸うので体が反動で跳ね上がる勢いで・・・

末っ子も熟睡ではないので疲れやすく、私も無呼吸になると無意識に末っ子の体をゆするので寝不足。

今日は午後から爆睡しました。

寝言まで言ってたらしく、長男に聞き返され目が覚めました。


そんなこんなで、気がつけば4月も1/3が終わる・・・

年度初めは何かと忙しく、おまけに先週だんなとけんかをして、言われた一言をずっと引きずっての1週間。

それでも、そんな普通の日常に感謝しています。

そうそう、太郎の成長が著しく、本格的に「抗がん剤ダイエット」の頃の体型を目指そうと決意。

あれだけ辛い思いをして痩せたのに・・・

私って、のど元過ぎれば・・・とかなり反省。

頑張りますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード