年度末。



3月の最後の週末、3月も終わりだってのに、雪です。

しかも、本格的に・・・

被災地はどれだけ冷えていることでしょう・・・




子どもたちも春休みに入り、恒例の?長男と末っ子は実家へ1週間お泊り。

土曜日に送ってきました。

今週は、長女と義父と3人家族です。

静かすぎておかしくなりそう。



年度末で、異動関係の作業でバタバタです。

この仕事を始めて半年になるって言うのに、暗い中をいつも手探り状態で・・・

異動して行く職員のところを、持って行ってもらう書類と共にお詫びやらお礼やらの気持ちを込め、深々と頭を下げてまわっています。

半年しか関わってないけど、なんとなく寂しいですね。

夕方、だんなからのメールには

「2年前の明日、上京したんだったかね。

単身生活も3年目を迎えるね」

長女と新幹線に乗っただんなを見送ってからもう2年がたつのか・・・

どんなに辛い時があっても、時間は止まったりしません。

今がどんなに楽しくても、時間は止まってはくれません。

今、この時を大事にしなきゃだなぁと改めて思う、年度末。



東京では桜が開花したとお昼のニュースで薄ピンクの桜が映っていました。

今年はみんなで桜を見に行こう。


コメントの投稿

非公開コメント

もう2年になるのですか!!
新幹線で見送る写真、おぼえていますよ
おじょうさまの後ろ姿を、ぱこみこさんだと思って見ましたから。

こんなおおきな震災をみると、本当に大切に生きなければと思いますね~

てこなさん

おぉ~、てこなさん、お久しぶりです。
お母さんのところからは無事戻れたのですね。

放射汚染、ちゃんと勉強しなきゃって思うんですけど怖くて調べられません。
乳がんの時とおんなじです。
子どもたちが大きくなるころ、どうなっているんでしょうね、日本は・・・

シェフ、お誕生日おめでとうございます。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード