4年クリア。

今日は半年ぶりの通院
いつもの血液検査に加え、1年ぶりのマンモ。

1年前のマンモは20代のイケメン技師
こんないい男の前で、こんなあるかないかのおっぱい出せないと乙女心がキュンとしたのを覚えています

今日は「どーか、おじさん技師でありますように」と願いながら、レントゲン室へ。
ドアから出てきた技師さんは、願いが叶い、年配のベテラン技師さん。

でも・・・相変わらず、技師泣かせのシロモノなので四苦八苦
やっぱり、何度やっても、四苦八苦させちゃうって気持ちと、ないおっぱいを出さなきゃいけないって気持ちが切なくて終わった後、落ち込みました。


1時間後、診察室へ。
半年ぶりのおっちゃん先生は、相変わらず、疲れきってました。
疲れてるイメージ、裏切らないんだよなぁ。
エコーもやる気ある?ってくらい
「大丈夫、なんもない!」ってささっと・・・

毎回少しずつ、マーカーが上がってたのがすごく気になってたので、おっちゃんに言うと、グラフにしてくれて「今回は下がってるから全く異常なし」

マンモも、びっくりするくらいはじっこにしか写ってない私のおっぱい
とりあえず、こちらも異常なし!

今すぐとかじゃないんだけど・・・と切りだして、再建の希望も話してみました。
でも、そこはあっさり「再建は形成だから」とおっちゃん。
気を使ってか、看護師さんの方から
「乳がん専門看護師がいるから、相談してみる?予約入れられるよ」
とのことで、来週予約とってきました。
再建したいと言っても、よく知らないし、いろいろ聞いてみてから、形成外科に行った方がいいもんね。

今日は4年クリアと再建の話を切り出したのとで、病院を出る時にはかなりハイテンション
お天気もよくって、ほんとに気持ちよかったです。

と言うことで、ご褒美買っちゃいました
ご褒美
最近お気に入りのパワーストーンのお店で「ユナカイト」と言う石です。
ちょっと渋い色ですが、この石には「周囲との調和を図り、緊張や不安を取り除き安心感を与える」のだとか
しばらく不安とはおさらばできそうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4年目クリア、おめでとうv-221

イケメンで喜ぶ人あり、恥ずかしがる人ありで、面白いですv-237

私なんか、主治医以外の先生、技師さん看護しさんの、病院出たとたん、男か女かさえ、おぼえてないです。枯れちゃった自分が可哀想になりますv-34

てこなさん、こんばんわ。
いつもありがとうございますv-10

おかしくて笑ってしまいました(すいませんi-237
女はいくつになってもオンナe-420
気持ちの持って行き方が大事らしいです。
「一つないけど、どうv-361」なんて自慢げに出せるおっぱいだったらなぁなんてないものねだりですv-355

ぱこみこさん 4年クリアおめでとう!!

4年って長いですね
わたしは1年半まだまだだよ~
マンモは毎年やりましたか?
わたしは手術前にやったきりです
わたしもおっぱいちっちゃいから技師さん苦労してました
あっ でも女性ですけどね
病院によっても検査はいろいろ違うんですね

自分へのご褒美いいですねえ~
テンションi-184i-184i-184でいきましょう!!

おめでとう

ぱこみこさん こんばんは
4年目無事クリアーで5年生へ進級なんですね♪
おめでとうございま~す。

私は毎年検診受けていたときから
マンモはずっと女性だったな~
イケメンの若い技師さんだったら
確かに困るかも・・・

乳癌専門の看護師さんがいるなんて
うらやましいな~
心強いね
来週いいお話が聞けるといいねv-360

バナナさん、こんばんわ。
いつもありがとうございますe-420
やっと4年です。長いような早いような、ですね。
マンモは年1回って感じですね。
CTは3年と5年でなんだとかe-330
なんでも「検査やろう」って言わないってことは、そう心配ないってことかなe-450
いい方に考えまーす。

MIYUさん、こんばんわ。
いつもありがとうございますe-266
やっと5年生ですぅe-420嬉しいv-345

マンモ、女性技師さんに1度だけあたったことがあるんですが、イケメンよりは気を使わないけど、変な汗がでるのは誰でも一緒ですねe-351
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード