スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ、咲く。

皆さんのところは地震の被害は大丈夫でしたか?

今日の横揺れ、しかも何度も何度も・・・

いまだに酔っぱらい状態で気持ち悪いです。

東京にいるだんなはすぐにメールで無事を知らせてくれました。

でも交通手段がストップしているため、2時間歩いて自宅まで帰ったとさっきメールがきました。

早く、余震がおさまり、落ち着くことを祈っています。



さて、今日は県内の公立高校の合格発表でした。

姪っ子も15の春を迎えます。

姪っ子が受験した高校は、今年から1クラス減り、倍率が1,5倍・・・

まったく受験生の自覚がなかった姪っ子は、多分ダメかもしれない、私も覚悟していました。

私の職場も正午から発表でした。

時間が近づくと、事務室の外には200名近い受験生。

ボードに合格者が張り出されると、ものすごい歓声・・・

私は思わず耐えられず、トイレに立ちました。

この歓声の中、姪っ子は一人、肩を落として帰っていくのかと思うと涙をおさえることはできませんでした。

お昼休みが終わろうとしてもメールが来ません。

ほんとにダメだったんだな、母や父はどんな思いで姪を包んであげているかな・・・

姪のことも切ないけど、付き添っている母や父のことを思うと何とも言えず。

そんなことを考えて仕事しているときに、あの地震です。

事務室のテレビに群がる職員にまぎれて、こっそり携帯をチェック。

「結果発表」の件名のメール、姪からです。

「合格したよ

今すぐ、今すぐ飛んでいってハグしてやりたい・・・叔母バカです。

「おめでとう、今日はみんなにありがとうって言いなさい」

どさくさまぎれに返信してしまいました。


姪っ子でこの状態です。

我が子の時はどうなってしまうんでしょう。

今週はとてつもなく精神的にくたびれた1週間でした。

あちこちでサクラが咲いた報告が入っています。

受験生の家族のみなさん、お疲れ様でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。