お誕生会。

昨日は末っ子の誕生会でした。

ずっと、ケーキはどこに頼もうかな~とあれこれ考えていたのですが

「お母さんのケーキがいい」

なんて泣かせる7歳児なの、と思っていると、隣で「え~~っ」と長女

「じゃあさぁ、大きいの作ってよ~」

母に似て、色気より食い気の長女です。

そんな訳で、金曜日にスポンジを焼き、土曜日の朝から長女とデコレーション。

IMG_3303_convert_20110306213800.jpg

30cmのスポンジを2枚焼きました。
今回は体に優しく、小麦粉のかわりに米粉を使いました。
材料はこんな感じです。

IMG_3306_convert_20110306213828.jpg

「デコレーション担当」と自分で言いながら、長女が缶詰フルーツをのっけています。

IMG_3308_convert_20110306213852.jpg

出来上がりはこんなで~す。
キウイやブルーベリーなんかがあるともっときれいだったかな・・・

IMG_3310_convert_20110306213913.jpg

末っ子のリクエストメニューです。
揚げ物ばっかり・・・

IMG_3318_convert_20110306213937.jpg


この子の誕生日には、いつも私の乳がん発覚時期とだぶり、いろんなことが蘇ります。

3月生まれで、いつも心配してばかりでしたが、とっても自分を持った、真のある子に育ちました。

そして、いろんな意味で、私を「一人前の母親」にしてくれています。

ほんとにありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

遅くなっちゃったけど末っ子ちゃん
お誕生日おめでとう!!

それにしても大きなおいしそうなケーキだね♪
結婚式のケーキみたい
お子ちゃまが三人いるとこんなサイズも1日でペロなの??


でっ 太郎さんはお元気かしら~?

MIYUさんへ

ありがとう~
写真だとそこそこのケーキに見えるね。
近くで見れば私の性格と長女の性格がいたるところに・・・(失笑)
一日では無理だったけど、次の日には完食です。

で、太郎が大きくなってねー・・・
抗がん剤ダイエットはどこにいってしまったのかしら・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード