長男よ、おまえもか。

今日もとってもいい天気。

春めくとおしゃれしたい気分になりますね~。

いやいやっ、うかれぽんちは昨日で懲りましたから、いつものTHEブラックで決めました。

今日はなぜか片頭痛・・・

肩も異常に凝るし、古傷も鉄板のようにごわごわしています。

気圧のせいでしょうか、久々の片頭痛はかなりこたえました。

今日は早く寝ます。




さて、毎朝私は5時過ぎに起き、自分の支度を先にします。

今日もメイクしていると、足音が・・・

時計を見ると5時半。

長男が立っています。

「パンツが濡れた」

この子は時々、朝になってパンツが濡れたと自分で着替えたりしています。

まっまさか、3年生で、その、なんだ、男の子が大人になる時の階段をのぼっちゃったか・・・

えぇーーい、匂いかいじゃえ・・・

洗濯カゴから長男の脱ぎ捨てられたパンツを拾ってみる。

無臭。

そんな、どちらかと言うと母の行動がかなり怪しい体験を2.3回経験してまして、今回もこんな朝早くにと思っていると・・・

なんだか、立っているその場でも、「濡れ」はおさまっていないらしく、微妙に足元が水たまりに・・・

完全におもらしです。

しかもトイレに駆け込むでもなく、その場で耐えきれず・・・



「おっかしいな、昨日寝る前おしっこしたのに・・・」

おいおい、その「おっかしいな」はお母さんのセリフだよ

まったく、長男まで春のうかれぽんちなんだから(あまり強くは責めれません)


やれやれっ、3年生でおねしょだなんて、恥ずかしくてギャグにもできないよ。

本人はと言うと、そう恥ずかしそうでもなく、2度寝からニヤニヤ起きてきました。

我が家はしばらく「うかれぽんち」の季節が続きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知り合いのオバサンとしては、笑っちゃいました
私だって、あんまり我慢していたときは、途中で止められないもの・・・
ぱこみこさんの怪しい振る舞いのほうも、もっと笑えるよ

うちの孫も、4歳が近いというのに、まだオムツが取れないのよ
いっぱしなことを言うものですから
オムツがとれないなんて、とっても不思議なんだけど

まぁ、両家ともに、うかれぽんちなのかな

偏頭痛は辛いわよね、お大事に

てこなさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
ずっとネットが繋がらず、週末だんなに見てもらうと・・・
モデムのコンセントがすっぽり抜けてたそうです。あははっ・・・

長女もものすごく口も早かったし何でもわかるのに「オムツの中でうんちする」と宣言し、なかなかはずれませんでした。
こういう「お姉さん」タイプはもっと早くに外しておいた方がすんなりできちゃうみたいですよ。
なかなかしゃべらなかった長男は早めにトイレトレーニングを始めたら、2歳前にきっちり外れました、末っ子もです。

きっと入園して友達がトイレでしてたらすんなり出来ちゃうんでしょうけどね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード