安らかに。

金魚

ちょっとリアルな写真ですけど、我が家の「でめちゃん」です。
昨日、ダンナを見送り、帰ってきて玄関で目が合いセクシーポーズを一枚
今朝、えさを3日くらいあげてないことに気づき、パラパラとあげると、がっつくように食べていたのに・・・

今日、仕事から帰ってくると、げた箱の上の水槽がない
長女が「じじがね、水槽のそうじしようとしたら死んじゃってたんだって」と教えてくれました。
朝はあんなに元気だったのに・・・


でめちゃんは、昨年の夏、お祭りで長男と末っ子と義父が買ってきて、家族の仲間入りをしました。
金魚すくいで、おまけにもらった小さな金魚と同居してたのですが、1匹だけ残って私たちを癒してくれていたのでした。

ダンナの着任日に亡くなっちゃうなんて、なんか意味があるのかな・・・
よく、ペットは身代わりになってくれると言うけど、私たちの難を受けてくれたのかな・・・
ちょっと気になります

でめちゃん、今までありがとう。
でめちゃんのことは忘れないよ。
またどこかで会おうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、生きもの、いろいろ飼いました。
犬も今ので4匹目です。と、いうことは、たくさんの別れがあったわけです。
今は悲しいでしょうが、可愛がっていたものは、いづれ、いい思い出になっていきますよ。
元気、出してv-237

てこなさん、こんにちは?
そうですね、いい思い出ににしなきゃですよね。
たかが金魚と思ってたんですが(ごめん?)いたものがいなくなると言うのは、大きさにかかわらず、辛いものですね?
いつもありがとうございます。

ごめんなさい、携帯からだったせいか文字化けして「?」マークになってました。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード