抗生剤。

3連休、あっという間だったのですが、実はだんなは風邪をぶり返し、散々な3連休。

というか、先々週末、帰ってきたときに風邪っぽく、いつもの混まない医院へ行ったのでした。

血液検査をしたら、ウィルス性の風邪だとか・・・

咳止めと抗生剤を出してもらい、週末はいい子で寝てました。

ちょっと楽になった頃、腹痛・・・

いつものことですが、だんなは腸が超過敏・・・

シャレではないのですけど、オヤジの話はオヤジギャグが勝手に出てくる



昔からで、自分でもわかっているのに、薬をもらう時に言い忘れてしまう。

それで薬を飲むのをやめたら、先週は2日も会社に行けず寝てたのだそうです。

なんとか頭があがるようになったのに、3連休もダウン。

左側だけ鼻がでるし、左半分神経が過敏だし、と12日また医院へ。

そしたら耳鼻科に行った方がいいと言われ、めちゃ混みの耳鼻科へ。

レントゲンを撮ると左顔面鼻水に埋め尽くされている・・・

薬をもらい、今度はお腹が弱いことを告げると、整腸剤も出してくれたのだそうです。

鼻の症状も軽くなり、日曜日はごはんも食べれるようになりました(朝からごはんをおかわり)

夕方、早めの夕飯を食べ、新幹線の時間が近づいてくると

「だめだぁぁぁぁぁ、はらがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」

前かがみで訴えるだんな。

結局、月曜日の朝、帰って行きました。

日曜日の夜はヨーグルトと一緒に薬を飲みました。
(昔、子どもが嫌がるのをヨーグルトでだまして薬を飲ませたことを思い出す・・・だんなはでっかい長男だったか)

昨日も今日もお腹はなんとか正常に近づきつつあるそうです。

ほんとにっ、私のこの鉄の腸を半分かえっこしてあげたいくらい。


よく子どもの風邪で病院に行くと

「抗生剤は治ったと思っても、出した分は飲みきってくださいね」

と言われるのだけど、ウィルス性ってヤツはやっつけてしまわないとダメなのですね。

でも、その抗生剤がお腹に合わないのってどうしたものなのでしょう

どんな抗生剤もダメなのか、どこかで合わない薬を検査してくれたりってできないのかなぁ。



まっ、そんな訳で、いつものおだやかなだんなもさすがにイライラモード、それに軽くイラっとする私。

具合が悪いって言うのに、けんかまでして、私たちの愛って並じゃないわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんな様、お気の毒なことですね
私も先日、膀胱炎で近くの医院に行きましたが
マスク軍団、大賑わいでした

夫婦って、命にかかわる病気のときは、一致団結するけれど
本人は苦しくても、何とかなりそうなときは
お互いに、結構冷たいものです・・・

どことも同じかな~

てこなさんへ

あははははっ、ウケます。

やっぱ「命」にかかわるような病気から回復しちゃうと、お互いちょっとした体調不良じゃ優しくなんてなれないですよねー。
私なんて、だんなのオーバーアクションにはイラッときまくりです。
優しくないんです、私・・・。
バチがあたるなぁ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード