デビュー戦。

あっと言う間の3連休でした。

11日は、長女のバレーボールの新人戦でした。

朝、4時半に起き、6時半集合のバスに一緒に乗って長い一日が始まりました。

とは言っても、きっと1回戦負け、くらいの軽い感じで行ったのですが、対戦相手を見てみると・・・

大きなボンボンがついたゴムに、長いピンを前髪にとめている子や、髪も結ばずにアップしてる子・・・

こーーーんな子たちのチームに負けてなるものかと、私の中でふつふつと闘志がわき・・・

「○○(長女)のお母さんの声しか聞こえなかった」

と言われるくらい大声をはりあげ、自ら掛け声のリードをとり、応援に燃えたのでした。

とは言え、戦ったのは子ども達で、あまりナイスプレーもなかったのですが勝ちました。

デビュー戦初勝利です。

まさか2試合するなんて思わなかったのですが、次の相手は挨拶よし、見た目よし、動きよし・・・

見た目からして全く勝ち目がありません。

ダメもとで思いっきりいきなさい!と長女には言ったのですが、これが、1試合目のだらだらした試合とは違い、

相手につかず離れずでついて行くついて行く・・・

負けましたが、とってもいい試合でした。

その相手は今回準優勝だったそうです。

2位のチームにあんなにいい試合が出来たなんて、とっても自信になったね。

応援ママたちは声はガラガラ、最後はぐったり無言状態だったけど、心はかなり満たされていました。

DSC_6403_convert_20110214213212.jpg


DSC_6407_convert_20110214213259.jpg


私が出来ることは長女を応援することくらいですが、大きな声を張り上げて応援されるのはまんざらでもなさそう・・・

私も子供のころは、妙高であったスキーの大会には母が応援にきてくれて、威勢よく応援してくれたのはとても張り合いでした。

「あの頃のお母さんてさ、うるさかったよねー」

そう言われたとしても、子どもたちの思い出の1ページに残るのなら、手段選ばず、多少醜くてもインパクトが強い方が濃いカラーで残ってるはず

長女よ、お母さんも頑張るから、お母さんの応援に負けないように頑張りなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんは、バレボール、野球、ピアノ
いっぱい応援するものがあって、いいわね~
楽しみだわ

今は熱烈応援を恥ずかしい・・・と思っているかもしれませんが
大きくなったら、これ、本当にいい思い出になるんだよね


きっと全国大会なみの応援だったんだろうなぁ~。

でも大きな声で応援するのは、応援する方もされる方も気持ちがいいよね。

吹奏楽は大きな声で応援がないから、シーンと静まり返った会場で
「お腹がなったらどうしよう」とかって、変な心配しちゃうのよね(^^;

てこなさんへ

お久しぶりです~~~っ
ちょっと前の話だけど、シェフがなんともなくてほんとにほっとしました!!
お孫ちゃんやお嫁ちゃんからのチョコなんて、そりゃ食えないですよね・・・
私はブタにつばつけましたけど・・・

やっぱり先輩母の言葉はじーーーんときます!!
頑張る、私!!

hitoさんへ

hitoさん、お久しぶり~~
気合入れてたけど、元気??
あいかわらずいいにおいがただよってきそうなブログだけど、まだ我が家には届いていませんよ。

そうだねー、吹奏楽は大声ってわけにいかないものね~。
どんな形であれ、子どもの応援は全身全霊よね。
がんばろっ、私たち!!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード