快晴。

昨日は、ほんとに何日ぶりに太陽を見たでしょう。

職場は、積雪で1階の窓からは外が見えないくらいだったのですが、昨日のお天気で50cm以上は沈んだでしょうか、外がみえます。

ここから30分くらいのところでは、積雪4Mを超え、県から自衛隊による災害派遣を要請され除雪作業がすすんでいます。

この辺でも3M超えです。

おとといまではほんとにどうなるかと思ったほどです。

IMG_3170_convert_20110203161541.jpg

休みなく降り続く雪。

我が家は除雪はしなくてもいい作りなのですが、ご近所では毎日仕事から帰り、12時近くまで除雪作業をしてる家もちらほら。

IMG_3183_convert_20110203161808.jpg

もはや1階部分より多くなった雪。
雪の捨て場がなく、夏場は田んぼのところに捨てています。

IMG_3173_convert_20110203161438.jpg

昨日の朝です。
なんてきれいな青空でしょう。
思わず手をあわせてしまいました。

IMG_3177_convert_20110203161941.jpg

今朝は車の表示は「-6度」でした。
いつだったかな、-9度の日もあったのですよ。
あちらこちらにきれいな光景が見られました。
雪国ってほんとに大変だけど、時々こんなご褒美もくれるのです。

IMG_3181_convert_20110203162236.jpg

IMG_3182_convert_20110203162043.jpg

木についているのは雪ではなく霜なのです。
すっごくきれいだったのに、遠すぎてあまりきれいが伝わらないかな・・・

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード