お別れ。

昨日、友人の葬儀でした。

前日までの大雪はうそのように、時折青空まで見せる穏やかなお天気でした。

癌でした。

嫁いできてから知り合ったのですが、半年違いの癌友にまでなってしまい、お互い同じころにカツラをかぶり

「いい女は何をつけても似合うわね」

なんて笑いとばしてくれた人です。

再発をくりかえし、何も言えない私に

「神様は乗り越えられない試練は与えないって、だから頑張るよ」

いつも前向きな人でした。

最期まで「ありがとう」と言ってくれた彼女。

亡くなった知らせを聞いた時は、不謹慎かもしれませんが

「あー、これで薬と痛みから解放された」

とホッとしました。

病室に行くたびに痩せて小さくなる彼女でしたが、私は

「がんばってね、また来るよ、またね」

と言い続けました。

だって、きっと逆の立場なら、彼女も

「頑張れ」と言ってくれたはずだから。


けーこさん、たくさん頑張ったね。

いろんなことを最期の最期まで教えてもらったよ。

ほんとにありがとう。

またね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード