さいの神。



今日は大荒れの中、町内のさいの神がありました。

子どもたちは朝から町内の各家のしめ縄などを集めに周り、河原に集合します。




DSCN0134_convert_20110116204150.jpg

長男は冬休みに習字の宿題があったのですが、これが筆の持ち方一つなってなくて、泣くまでスパルタ教育しちゃいました。

かなりの練習作品も、今日のさいの神で一緒に燃やしてきました。

きっと上手になれるよ。


天気もわるかったせいか、あっという間に撤収。

子どもたちがいない間に掃除を終わらせようと思っていたのに、残念・・・

ダンナに子どもと一緒に行ってもらい、ブログ用に写真を撮ってこさせる鬼嫁・・・あははっ

寒い中、ご苦労様でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~♪

ぱこみこさん地方は今日も雪かな?
北陸に大雪の予報が出る度に「降るな~降るな~」って祈ってます。
写真で見ても本当に寒そうな毎日。
雪かきも大変、車の運転も気をつかって大変。
雪国の冬は大変な事がたくさんあるね。

長男君、泣くまでスパルタ指導を受けたのね。
ぱこみこさん、やるなぁ~(笑)
きっと、さいの神さまとぱこみこさんの力も加わって
上達するよ!!

hitoさんへ

うわぁ~、hitoさんひさしぶり~~
hitoさんとこにおじゃましてはウニどんに癒されています、ありがとうとお伝えくだされ。
落ち葉のネックレスは最高です!

日本海側はずぅっと寒波に見舞われてるような・・・
毎日雪です・・・
車の運転もたった5分で行けるところも倍の時間がかかるし、すごく疲れます。
春が待ち遠しいよ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード