調子にのって・・。

IMG_0006_convert_20100920155523.jpg


先日、「玄米を食べて4年」に反応してくださった方がいてついついアップしてみました。
いつも食べてる玄米です
最近は「黒米」を混ぜてます。

色も薄ピンクできれいなうえに、もちもちしておいしい

1合の玄米をタイマーをかけて朝、炊きます。
炊飯ジャーは3合炊きのやーーっすいのなので、玄米の水加減もなく、カップ1杯半強のお水とほんの少しの塩と小さじ1杯の黒米を入れます。

今では玄米じゃないと、すぐお腹がすいてダメです

だんなは、お腹が弱いのですが、やっぱりお腹をこわすらしくダメでした。
一番食べてほしかったのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお♪

ぱこみこさん、こんにちは

前の晩から漬けておけば、白米用のタイマー機能でOKなのね。v-10
これなら私でも出来そう!
早速試してみますね。ありがとーv-237
あ、友達は玄米をフードプロセッサーにかけて砕いてから玄米粥にしてるらしいです。
これも試してみる予定です。

うちも、発芽玄米なのですが、色がちょっと・・・
あまり美味しそうにみえないし、私はシブシブ食べてます。
黒米混ぜると、綺麗ですね、ふっくらしてるし、真似させてもらいましょうv-7

猿渡りりこさん、こんばんわ。
玄米粥、いいですねーv-345
玄米だけどお腹に優しそうでe-348

最初は水加減で悪戦苦闘でしたが、自分好みの固さをマスターすれば、おいしいですよ。

てこなさん、こんばんわ。
てこなさんちのごはんは、発芽玄米でしたか。
玄米かなぁと思ってたのですが・・・

ある食事会で、白米に黒米を混ぜたご飯が出てきたんですが、最初お赤飯だと思ったんです。
それくらいもちもちでおいしかったんですv-10
それから玄米に黒米を混ぜるようにしたんです。おいしいですv-290
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード