嬉しかったこと。



今週はとうとう雪になりました。

寒かったです。

なぜか、パソコンまで調子が悪くなり昨日帰ってきただんなに見てもらいましたが原因不明。

今日はだんなのパソコンからです。




たいしたことではないのですが、最近嬉しかったことがいくつか・・・

先週、私にもボーナスが出ました

ほんの気持ち程度ですが、自分あてのボーナスなんて10数年ぶりです。

いろいろ辛かったけど、まさにご褒美でした。


そして、お腹周りが急に成長しつま先が腹で見えなくなり始めていたのですが、夕飯を作りながらのつまみ食いをやめ、夕飯を少しセーブしたら、戻りはじめました。

ヤバイヤバイ

すぐに身になる40代・・・気をつけなきゃ。


先週末から末っ子が咳をしはじめ、どうも長男のがうつったようです。

この風邪?はほんとに咳だけで、あとは風邪の症状がありません。

元気なのに咳が止まらなくなります。

長男は受診して薬を山ほどもらってきて飲んでいます。

末っ子も早いうちに病院に行こうと、火曜日に仕事から帰ってきてすぐに通院することに。

でも混んでいるだろうし、帰りが遅くなりそうだったので、長女に味噌汁を作るよう頼んでみました。

「えぇぇ~~~~っ、出来ない、わかんない」

ささっと作り方を書いて出来るところまででいいからと出掛けていきました。

吸入をして薬をもらい、思っていたより早く帰ることができました。

家に帰ってみると、長女がキッチンに立っています。

ちゃんと味噌汁を作ってくれていました。

それだけではなく、食洗機の中の食器を片づけてくれたりして・・・

IMG_3037_convert_20101217225143.jpg

白菜とジャガイモと油揚げを具にしてね、と言ったのですが、これが特大サイズで

「じゃがいもが柔らかくならないんだよ~」

と長女。

でも、とってもおいしかったです。

大きな具はおいしい。

何もできない長女、と悩みのタネでもあったのですが、何もさせなかったのですね、私が。

ほんとに嬉しかったです。

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」

山本五十六の言葉ですが、ほんとだね~。



明日は温泉に1泊でお出かけです。

楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さなうれしいことの積み重ねで
とっても、穏やかな気持ちになれるものなのね
私もおすそわけで、いい気分です(ボーナスいいなぁ)

長女さんに、花丸!!

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ

いい言葉、教えてもらったよ
亭主とボスに早速つかいます


長女ちゃん、すばらしい~!!

我が家は
休日はダーリンが料理するせいなのか
娘は全くできない、ダメダメ子ちゃんです。

娘にも早速やらせなきゃ
今からでも遅くない・・・・よね?

おはようございます

ゆっき~~~

とうとう 降りましたね

山形も 降ったらしいです

ボーちゃん出たのね

うれしいうれしい

やっぱり 心躍るよね

お嬢は さすがね~

ほんとに うらやましぃよぅ

温泉は どこまで?

良いな~近くにあって。。。

風邪引かないようにね

てこなさんへ

いい言葉ですよね、五十六さんの言葉。
ほんとだな、ほんとだな、って今まさに身にしみます。
あまり褒められて育ってないので、褒め下手な母で・・・

そうそう、だいぶ遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
最近のボス君アルバム、最高です。
お墓の話も「その手があったか!」って感じです(笑)

りりこさんへ

うちなんて毎日「どこのお嬢様だと思ってるの!」って怒鳴りまくりよ、だらしなくて・・・
でも、母譲りだからしょうがないのだけどさ、はははっ(汗)

でも、子どもが作るものっておいしいのよね。
玉の輿にのってもらわないとなので(笑)味噌汁くらいは教えなきゃね(下心ありあり)

くましゃんへ

このところ激冷えです!!
山形も寒いでしょうね。
年末は着ぐるみ状態でお出かけくださいね。

ボーちゃん、うれしかったです。
でも自分のボーちゃんの計算がめちゃくちゃ面倒で途中「こんな面倒ならいらーーーん」ってキレそうでした。
キレなくてよかったけど・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード