切り替え不能。

 

この週末は、なぜだかイライラして、自分をコントロール出来ず、そして自爆

だんなにあたりっぱなしで、自分でも嫌になるほど・・・

長女の大会やら美容院なんかを予約しちゃってバタバタしてるのに、週末には掃除やらなきゃ!って勝手に思ってたりすることが、自分を追い込んだりしてね・・・

誰も頼んでないのに

自分でね、勝手に「こうしてこうしなきゃ」

とか

「休みにはこうあるべき」みたいなさ。

私の周りは大変です



今日はお花を買ってきました。

いつものスーパーで目についた「デンファレ」

いつもの店員さんが「優しげよね~」と言ってテープを張ってくれました。

そういえば、お花、飾ってなかったわ。

カラッカラにすさんだ私にちょこっと優しさを下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん なんだかしんどそうだけど大丈夫かな?

頑張り屋のぱこみこさん、がんばりすぎちゃってないですか?

たまにはがんばらない日があってもOK
深呼吸してファイト~

明日、少しでもぱこみこさんの心が軽くなってますように★

おはよう!

私は仮面をかぶるのが得意だから
人前では自分の悪い所を出さないようにしてるけど
裏はドロドロよ。
週末は地区の役員を頼まれて、私に押し付けて逃げる夫に切れて
いまだに口聞いてないのよ~。
「面倒な事は全部私に押し付けるんだからー」って・・・。
そうなると、色々思い出しちゃってね。
義母の事だって、結局私が我慢したんじゃないの!!
みたいな事とかね。
そんな事考えてると、子供にも当り散らすように
「片付けなさーーーい!!」って、鬼のように叱ったりして・・・。

って、ここで私の本性(?)を書く事もないんだけど(^^;

なんか全ては自分の思い通りに事がすすまないのが原因のよう。
自分のペースで動きたいのに、家族がノンビリしちゃってダラダラしてるとか、すっごく嫌なの。
ちゃんとやるべき事があるでしょ!!みたいなところが私にはあってね・・・。
本当は休日こそ、穏やかに過ごしたいのにね。

いつも穏やかな心、ゆとりのある心が理想だけど
人間なかなかそうはいかないのよね~。

こう書きながら「私なんて働いてもいないのに、なぜこう心にゆとりがないんだろう・・・」って
落ち込んじゃうんだよ~。

MIYUさんへ

MIYUさん、お久しぶり!!
いつも落ちてる時にMIYUさんの優しさが飛んでくるよ。
ほんとにありがと!

あ~・・・
やっぱりゴスペル聞きに行けなかったからかなぁ(泣)
メールありがと。

hitoさんへ

泣けるよ、hitoさん!
同じよ、同じ。
思い通りに、とか自分の勝手な段取り通りにいかないとイライラするの。
似たタイプのA型かもね(笑)

もうね、これでもかってくらいだんなをメッタ切りだったよ。挙句のはてには「メタボ」までせめまくり・・・
思いだすんだよねー、いろんなこと。
今の時点の出来事はそんなに怒ることじゃないでしょ、とか思ってるかもしれないけど、掘り返して怒りがぶり返してね(爆笑)
耐えてるだんなは日本一かもしれません(汗)

いつもありがとね。

おっはようございます

12月は 病院通いで お疲れ気味です。。。

わかる! すっごくわかる!

自分の頭の中で 描いているようにしたいのに

家族が~ 動かん!

好き勝手して グチャグチャにされると

離婚まで 考えちゃうよ

でも。。。

この病気をしてからは 自分も 思うように

動けなくなって ま。。。いいか。。。って

寛容な自分を 発見しました

イライラは よくないもんね~

あきらめの境地ですな。。。

ぱこみこさんも ドンマイくま!

くましゃんへ

くましゃん、なかなか返事が出来ずにごめんなさい。
パソコンも機嫌が悪く使えずにいます。
また新たなイライラが…

そうですね、病気してから私は前にも増して自己中になりました。
離婚言い渡されないのが不思議なくらいです。
ダメダメって思うのですがなかなか…

子供達が巣立ったら、Pretty妻になろうかな…
遅いか(汗)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード