雪のにおい。

DSC_6337_convert_20101130201446.jpg


昨日の予報では、夜、山沿いは雪が混じると言うだけあって、冷えた夜でした。

今朝、おそるおそるカーテンを開けてみましたが、雪はなく・・・

長男が学校へ行くのに、玄関で外に出た時の一言

「おかあさん、雪のにおいがするよ」

私も雪国で生まれ育ったと言うのに、何もいつもと変わらない空気に、長男の感性がちょっとうらやましく思えました。



今日はあたたかないいお天気でした。

でも、あたり一面まっ白になる日もそう遠くないのだなぁと長男の言葉を思い浮かべながら出勤しました。

子供達の長靴もOK、私のブーツもOK、車のタイヤも今月はじめに車検で換えてもらってあるし・・・

心の準備は出来たぜ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪はまだ降ってないかな??
もうそろそろ銀世界だね。

「雪のにおい」かぁ・・・
そういう感性って、とっても素敵だよね。
そんな素敵なひと言を聞くと、ホワ~ンって気持ちがあったかくなるわ。

今年は雪はどうなんだろうね。やっぱり多いのかな?
うちもスタッドレスにして、富山にそなえなきゃ!

おっはようございます~

もうすぐ 銀世界なのね。。。

パパの蔵王は もう 真っ白だって・・

市内は まだ 大丈夫らしいけれど・・

「雪のにおい」・・・なんて 素敵なことを

言う 僕ちゃんなんだろう!!

詩を 書くのだ!

冷えないようにね~

クマも 年末年始 山形に 行くよん

hitoさんへ

昨日も今日もあったかいです。
スタッドレスの出番はまだみたい・・・

そっか、富山で年末年始だね!
雪見れるかなぁ~
あーっ、急にキトキトの魚が食べたくなったよ。

くましゃんへ

わっ、お久しぶりです。
年末年始は山形でですか?
家族そろって旅行気分ですね。
今年の雪はどうでしょう・・・
大雪にならないといいですけどね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード