目の前のニンジンのために。

昨日から荒れているお天気・・・

今日は極冷えでございました。

まだ職場のヒーターのスイッチはON出来ません

なかなかオカタイ職場でございます。

この職場、事務所には、事務長と主任38歳独身ギャルと私の3人・・・

主任様・・・心の中では「お局」とお呼びしております。

このお局、なかなかのお方でして、私の仕事の書類に一番に目を通すのですが、細かい、些細なことも見逃しません。

言い方も決してフレンドリーにはなりません。

どなたに対しても敬語で貫いています。

この方の空気そのものが事務所の空気と言っても過言ではありません。

なんせ、事務長ですらお局に嫌われぬよう気を使いながらの会話なのですから・・・

でも決して悪い、意地悪な方ではなく、不思議とドカーンと落ち込んだりしません。

きっとこの仕事オンリーで、彼女も若い頃は細かく言われ続けてきたのかもしれません。

ですがね・・・

今日は、事務所とは別の職員のところに来客・・・

「担当の方をお願いします」

と言われ、すかさずお局に

「○○の担当ってどなたですか?」

と聞くと

「公務分掌見て下さい」

あっさり・・・

お客様を待たせて、調べろと???

ってかさぁ、何、その「ブンショウ」って・・・

しょうがないので、事務長に「ぶんしょうってなんですか?」と質問。

きっと、窓口外で待たされていたお客様

「そこからぁ~」

と突っ込みたかったよねー。

だって、私の常識の中には「お客を待たせて」はないもの。

事務長ですら「えーーーーっと、、」なんて言ってたら

「○○さんじゃないですか」

ってお局・・・

知ってたら、すぐ教えてよ!

そしてお客が帰ったら、こういうことはこれに書いてありますって教えてよ。

あなたの常識は世間の非常識かもしれません。

まぁ、毎日なにかしら、こんな感じなのですね。

でも、お弁当もおいしく感じるし、夕飯なんてガッついて食べるようになったらやっぱり腰周りが・・・

それだけ、気持ちに余裕が出てきたってことで。

でも、神様はちゃんと見ていてくれたのです。

IMG_2964_convert_20101110203915.jpg

いつも行く洋服屋さんからDM。

セールのお誘いですよぉぉぉ

行かない理由もないしさぁ~

しょうがないなぁ~

行ってみようかなぁ~

よーし、今週もあと2日・・・

がんばるよーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなオカタイ職場だと、ぱこみこさんは、きっと清涼剤になっているでしょうね、ぱこみこさんを採用した人はさすがですよ

難しい言葉なので、興味あって調べました
公務分掌ではなく、校務分掌みたいですよ

セールのお誘いを、神様のご褒美と思うぱこみこさんに、笑ってしまいました
バーゲンとかお得意様感謝セールなどの案内をみると
私は悪魔の誘いと思ってしまいます・・
そのくせ、ふらふら行っちゃうのですが

てこなさんへ

そうそう、校、そんな字だったかもしれませんe-263
って、こんな感じですから、言いたくもなるのでしょうね~
まったく、響いてないので困りますねi-237
でもね、辞めるまでに、お局を笑いのツボに入れてみせることが、今私が抱いてる野望ですi-229

お孫ちゃん、めちゃくちゃかわいい七五三でしたねー。
そしてお店に入る前の心配にも笑えました!!
てこなさん、ピンクのリボン、頭につけて行くの忘れたでしょ~v-318

No title

オンナに限らずだけどそのとしまで独身で働いてると良くも悪くも
個性的になるからね~
がんばっ

しかしお客様がいるときはささっと教えろって感じ。
働いてるんですもの。新しい洋服を買って
気分転換よ~ん

kiriさんへ

すごく見た目もきれいなすらーっとした美人なのに「独身なのはなぜ?」と余計なお世話の疑問を抱いている私・・・
出来るオンナは結婚より仕事を選んだのか・・・
妄想の秋でございます。

冬物、コートもブーツもかわいいのがいっぱいで選べず、かえってストレスでしたe-330
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード