立冬。

今日は立冬なのだそうです。

でも、昨日今日は日中はとてもあたたかくなりました。

DVC00173_convert_20101107210003.jpg


昨日夏ぶりで実家にお泊り。

ここ数日体調を崩していた母ですが、前もって言うでもなく、元気にふるまっていました。

きっと今ごろ、またダウンしているかもしれません。

親ごころ・・・

切ないです。


今回はカメラを忘れて行ってしまい携帯写メですが、畑には母の力作がたーくさん。

DVC00177_convert_20101107210143.jpg


DVC00176_convert_20101107210051.jpg


DVC00172_convert_20101107205945.jpg



↓そうそう、夏に思い切ってお婿にだしたこの方も、大きくなっていました。

DVC00174_convert_20101107210025.jpg

てこなさんに教えてもらった「アボカド」です。

植木鉢ではひざ下くらいだったのが、太もものあたりまで伸びていました。

この夏の猛暑の中のお引っ越しだったので、少し心配だったのですが、ホッとしました。

でも、冬を無事に越せるかなぁ・・・

父が囲いをしてくれています。

もう少ししたらワラで囲んでくれるそうです。

頑張れ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アボカドがそんなに成長するなんて
ぱこみこさんとも長いおつきあいになりましたね~

お母さまとは同じ世代だと思いますが
娘が来るって、うれしいものよ、
心配させたくない・・・その気持ち、よくわかります

アボカドは、普通は実はつかないらしいのですが
ぱこみこさんのお父さまの手にかかれば
ひっとしたら・・かもね

No title

凄い、凄い!!

アボカドが大きくなってる~。
ぱこみこさん地方で、しかも外で冬越できるかな?
もし大丈夫だったら「ド根性アボカド」だね。
お父さん、頑張れ~!!

親が歳を重ねるごとに健康の心配も増えるよね。
最近私の周りのお友達とも、そういう話が増えてきました。
みんな、不安でせつない気持ちでいっぱい。
私も父や母の体の事を聞く度に大きなため息ついてます。

てこなさんへ

そうですよ~~~~、てこなさんにタネが芽を出すと(ん?変な説明だな)教えていただいたアボカドです~~

実は2本植えたのですが、草刈り機でスパンといってしまったようでe-263
ノー天気な私が植え、異端児老人の父が手をかけるんですから無事春を迎えるはず・・・迎えてねe-446

母の気持ち切ないですね~e-266
世の中の母たちに感謝ですね。

hitoさんへ

無事に春を迎え、すくすく大きくなって実がつきました~って報告するのが夢だよe-266
何年かかるだろうねーe-330
元気で見守っていきたいわv-301

離れて暮らしてると、親の一言一言が響いちゃってね・・・
hitoさんは年末会いに行けるのかな?
私が言うのも変だけど、帰れる時に帰って甘えてねーe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード