立場逆転。

今日も寒かったですが、ストッキングにハイソックスにレッグウォーマーにパンツ。

お約束のホッカイロでご出勤です。

なんだか着ぐるみの気分




事務所の窓口にはいろんな業者の方が来ます。

以前、コンビニにいた頃、よく見たお客様も何人もいます。

先日、印刷会社の営業マンが

「どもぉぉぉぉぉ、○○でございますぅぅぅぅぅぅぅ、請求書お届けにまいりましたぁぁぁぁぁ」

なんて腰の低い・・・

コンビニには毎朝、コーヒーを買いに来ていました。

別に悪態をつかれたこともありませんが、なんとも冷たいクールな印象でした。

多分、素の姿なのでしょう。

でも、仕事ともなると、こうも語尾を伸ばし、口角を無理に上げ、印象良く見せようとする・・・

今回は私の方がひいてしまい、返事だけして請求書をいただきました。

もしかしたら先方は、

「確か、コンビニにいたおばさん、本当は愛想のないヤツなんだ」

なんて思ったかもしれません。

生きていく上で、どこで立場が逆転するやもわかりません。

素で生きていくことって、ほんとはとっても大事なことかも・・・

ってか、素の自分がどこに位置するか、そんなこと考えて生きるのもおもしろいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんのお勤め先は、お役所関係?

そうなのよね~肩書きによって、態度変る人多いですね

以前、市役所の福祉課に介護施設のことで相談に行ったとき
係りの女性があまりに横柄で、喧嘩したことあります

ぱこみこさんなら、どんなところへ行っても
きっと優しい応対をなさると思いますよ

てこなさんへ

ここだけの話、高校事務なんです。
県の出先機関と言うヤツらしいです。
みなさん、お高い感じで、先生たちとも微妙な感じで、正直マイッテマス。

まっ、でも自分を忘れちゃいけないなとおかめ顔大活躍ですよ(笑)
おかめってすごい力ですね(爆笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード