美。

今日の長男の宿題は、漢字テストの練習問題。

3年生になると、だいぶ画数も多くなってきて、こんな漢字習うんだっけ?と驚いてしまうことも・・・

今日のプリントに「美」と言う字がありました。

「これ、なんて読む?」

と聞くと

「うつくしい」

「そうそう、お母さんのことよねー

と言うと、

「そうかもね、だってね『美』って『大きな羊』って意味なんだって。羊毛で作った毛布をまとった人が美しいって中国では言われていたんだって」

大きな羊って・・・

大きな牛や大きな豚よりいいか・・・

って、そういう問題じゃないわ。

まっ、ちゃんと授業を受けてるってことで花丸です



ところで・・・

昨日、お風呂でへそごまを何気に取ったのですが、なんだか、ちょっと皮膚がキズついちゃったみたいでイタかゆい。

しかもちょっとデベソ状態

「美」にほど遠い・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード