VS青虫。

1週間ぶりです。

今週は、締めきりの仕事に追われ四苦八苦したり、歓迎会を開いていただいたのですが、飲み会の席でもあまり会話がはずまず、変な汗をたくさんかきました

昨日は長女のバレーの大会と長男の学年の行事があり、だんなとそれぞれに参加。

今日は末っ子の学年の行事でミニ運動会だったのですが、ほんのちょこっと走っただけなのに、なんでこんなに体中イタ重いのでしょうか・・・

これが「歳」というヤツなのでしょうか・・・

おそるべし「歳」






先週のサニーレタスに続き、My畑の話。

オクラを作っていた、これまた小さな場所に大根菜を蒔きましたら・・・

IMG_2931_convert_20101017150314.jpg

いい感じで大きくなってきました。

適当に蒔いたら、バランス悪く芽が出たので、空いてる場所にまたタネを蒔いてみました。

時間差で良さそうなんて思っていたら・・・

IMG_2933_convert_20101017150553.jpg

見えにくいんですけど、ヤツがいます

ガーン・・・

お昼を食べてから、青虫退治です。

見つけては降り落として潰す

こんなに野菜が高騰してるって言うのに、やわらかいところをしかもタダで

許すまい

基本ケチな私の菜っ葉を食べにくるなんて、覚悟しておけ・・・なんてブツブツ言いながら、なんとか駆除。

食べれる日を指折り数えているんだから、カンベンしてよね~

隣のサニーレタスは、こんなに元気に育っていますよ。

お弁当に大活躍しています。

IMG_2932_convert_20101017150455.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても立派に育ってますね~
土がいいのでしょうか

ところで、HNのことですが
ぱこみこさんって、私には、イメージがお人柄とぴったりだと思います
〝ぽこみこ〟でもよかったかな!!

てこなさんへ

「ぱこみこ」ぴったりですか??
なんだか・・・うれしい~~
「ぽこみこ」ってタヌキじゃないんだから~なんて突っ込んでみたのですが、タヌキもイメージありありです(笑)
イメージっておもしろいですね~

サニーレタス順調に大きくなってるね。
秋の野菜は虫がつかなくていいって聞くけど
ぽこみこさんの大根菜は美味しすぎて虫が
きちゃうのかな?

うちのラディッシュはさっぱり大きくならないよ~。
ぽこみこ師匠、土が悪いんでしょうか?

ラディッシュが大きくならない??
え~~っ、hitoさん、畑に向かって3回回って「ワン!」って言ったぁぁ?
やってない?
それやんなきゃ大きくなんないよぉ~(笑)

隣のHさんがアドバイスくれるのだけど、葉物はお水に尿素を溶かしてジョウロであげると、大きくなるし色もよくなるって。
尿素よ!
味噌じゃないからね、聞き間違いに注意よ!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード