お楽しみ。


昨日、今日は朝は銀世界


乳がんになって、朝食はご飯食になりました。
ご飯は玄米、もう4年になります。
それまでは、食パンにコーヒー。
パン、大好きなんです。
あんこといい勝負です。

乳がんになる数か月前、たまたま読んだ幕内秀夫さんの本に
「乳がん患者はパン食が多い」
どきっとしたのも束の間、あえなく私もその一人となったのです。

それから、パンは週末のお楽しみになりました。
子どもたちは
「今日はパンが食べたい」
と言っても、平日はご飯!!
その変わり、週末のパンはジャムたっぷりもあり、菓子パンもあり・・・

ポイントシールを集めてお皿をもらうため、特に今は菓子パンが多い。
大皿に半分に切ったりして、いろんな種類をのっけて出すと、子供達は大喜び
子供達にブーイングをうけながら、だんなも手を伸ばします

私と義父はホームベーカリーの食パン
義父もこの食パンは大絶賛で、厚切りにしてこんがり焼いていただきます。
ちなみに私は耳が大好き



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もいただけるなら、こんがり焼いた食パンがいいな。美味しそうな香りがしてます。
それにしても、大量ですね。1日中パンですかv-237

一昨年はうちも四角いお皿3枚貰えました
今年のお皿はどんなんですか?

ホームベーカリーで焼いたパンも美味しそう・・・ v-221

玄米ご飯4年もすごいですね
身体に良さそうだけど
食べたこと無いので今度炊いてみようかなあ
お弁当にはどうでしょうか?

ぱこみこさん 初めてお邪魔しますv-238

なんだか美味しそうなものばかりですね~

あんこ大好きなので よだれが出そう!!

もう4月、早く暖かくなって欲しいなぁv-252

てこなさん、こんばんわ。
今回は土曜、日曜二日分のパンを買ってきました。
何も考えず、両手に持ってかぶりつきたいv-16

ホームベーカリーはいいですよぉe-51
予約しておくと、朝家中がパンのかおりでいっぱいですe-420

バナナさん、こんばんわ。
今回はリラックマのかわいいお皿です。
最低でも子供たちがけんかしないよう、3枚はいただかないとv-290
ヤマザキの白い小鉢もかわいいですねv-345

玄米、私は最初から「おいしい」って思えたんです。
お弁当にも持って行ってます。
白米に比べたら、ちょこっとかたいのですが、慣れれば白米が物足りないくらいですよv-371

ナビさん、来ていただけて嬉しいですv-351
食いしん坊なので、ついつい食べ物ネタにいっちゃいますe-454

「あんこ」と一言で言っても、奥が深いですよねーe-343
日々、新しいあんことの出会いを求めて生きてますe-349

えらい!!

玄米続いているなんてすごい!
私もチャレンジしたのですが挫折・・・

たぶん玄米モードだとタイマー予約ができないせいかも?
なにせ、娘の弁当づくりで
朝5時半には炊きあがってなきゃいけないんだもん。(ハイ言い訳です)
で、娘の朝ごはんも、全粒粉フランスパンとはいえ、パン食。

で、今は無洗米に十六雑穀混ぜてます。
だめだよね~こんなんじゃ・・・
明日から心入れ替えて頑張るわ。

猿渡りりこさん、こんばんわ。
いやいや、続いてるのは玄米だけですv-356
ベジタリアンになろうと思ってたのに、やっぱり肉も魚も脂も好きなだけ食ってちゃダメですよねーe-263
てこなさんちに行くと、いつも心がイタイe-443
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード