大きくなぁれ。

IMG_2903_convert_20101010112622.jpg

目の前の小さな畑には、春に続いて、サニーレタスのタネをまきました。

初めて作ったサニーレタスは柔らかくてとってもおいしかったので、またチャレンジ。

何といっても、ド素人の私でも作れたのが嬉しくて

少しづつ、間引いてはいるのですが、なんせあまりのかわいさに間引くのももったいない・・・

もちろん間引いたのはサラダで食卓にのぼるのですけど。


隣のHさんが時々アドバイスをくれるのですが、きっと「もっと間引けば早く大きくなるのに」って思っているはず

春ほどちょうちょもいないので、青虫対策の心配もなさそうです。

楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回はおならの話しで大笑いさせてもらったと思ったら
今度はサニーレタスが可愛くて、間引けないとおっしゃるぱこみこいさんのおもしろキャラに
毎度毎度、楽しませてくれてありがとうです

お休みでノンビリしてるかと思ったら、働いてるね~。
↓のカボチャやきのこ、初めて見たよ!
変わった形のカボチャだけど、味はいいんだね。
「あまんだれ」も美味しそう~。
私の夢のひとつに、キノコ名人に連れて行ってもらって
キノコとりをして鍋を作りたい!っていうのがあるんだけど
ぱこみこさん地方だったら、私の夢が叶いそうな気がする~♪♪

サニーレタス、上手に出来てるね(^^)
私はいまベビーリーフとはつか大根を育てててるよ。
ぱこみこさんみたいに上手にできるといいなぁ~。
間引きって、なんだか思い切れないよね~(^^;

てこなさんへ

うほっ。
楽しんでいただけて私も嬉しいです。
おならの話しなんて、みんなひいちゃうよなぁなんて思っていたら、なんと達人の登場ですよ!!
書いてみるもんですねー。

hitoさんへ

写真のかぼちゃはおいしいから大事に食べたいかぼちゃなの。
ケーキになんてもったいなくて使えない。
このかぼちゃを愛おしく思いながら、hitoさんちの「マズイかぼちゃ」の話を思い出しちゃった(笑)

是非、きのこ採りツアーに来てね。
ほんとに山のきのこはおいしいよ。

基本ケチの私には間引きはかなりの勇気がいります(涙)

ぱこみこさん おはよう

きれいな緑色のおいしそうなサニーレタスちゃん♪
羨ましいな~
菜系は値段が下がらす手が出せない(泣)
小さくて高い・・・

まびきしたのでいいから分けて欲しいわ!!

MIYUさんへ

返事遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとに野菜が高くてびっくりです。
なので、サニーレタス様様ですよ!

少しずつ大きくなってるので楽しみなんだけど、基本ケチな私は今度は食べるのがもったいなくてね~(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード