ごめんね・・・。

お久しぶりです。

毎日、大変だけど、でも自分らしさは失わず・・・

少し慣れてきたってことでしょうか




今日は、小学校のマラソン大会でした。

昨日の雨で末っ子・長男は今日に延期です。

長女は明日の午前中となりました。



末っ子にとっては初めてのマラソン大会だし、応援に行きたかったのですが、残念ながら願いかなわず・・・

ならば、「母の思い」を込め・・・

たくさん作った時に冷凍しておいたトンカツを朝から揚げ、朝食に

子供達は「朝からカツ~?」なんて言ってましたが、すかさず

「勝つ」と喝つを入れ・・・

そしてデザートは

IMG_2871_convert_20100929213805.jpg


「きっと勝つ」

ほんとに

しょうもないのですけど、私の大声が響かないとなれば、せめてもの気持ち・・・

送り出す時も

「きっとぉぉぉぉ」と私が言えば、「勝ーーーーーーつ」と長男。

「ふぁいとーーーー」「いっぱーーーーつ」のキットカットバージョンですね

よそ様が聞けば、何のことやらなんでしょうが、こんな掛け合いが結構好きです



結果は、長男が学年男子50人中14位

末っ子はなんと・・・

44位

大丈夫、後ろに2,3人いたらしいです(本人談)

ベストタイムが出せましたから、褒めてあげました。

でも、「なんでお母さん来てくれなかったの?」の一言には、やっぱり涙が出ました。

応援があると、ラストスパートが違うもんね・・・

ほんとに切なかったです。

来年は絶対応援に行くからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

末っ子ちゃんの一言は涙が出ちゃうね。
私もそんな事言われると泣けちゃうタイプよ。

来年はキットカット+大きな声で応援しなくちゃね!!

お仕事、順調で良かった(^^)

う~ん 末っ子くんの一言切ないね
初めての大会だもんね
お母さんも見たかったよね

長男くんとの掛け合い いいね~
さすが明るいぱこみこ家♪

長女ちゃん、今日はお天気大丈夫だったのかな?

hitoさんへ

ほんとにね~、泣けたわ・・・
子供の学校行事に行くために、仕事選んでいたのにね。

年休もあるから、もう少し仕事慣れたら、ちょこちょこ休めそうなんだけど。

MIYUさんへ

自分でも応援に行きたくて、だったのに末っ子の一言で急降下でした(泣)

長男、いいでしょ~
くっだらないことに必死に乗せようとする母もどうかと思うけどね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード