中秋の名月に。

雨です。

結構いい音がしています。

でも、雨の音って落ち着く感じがわりと好き



仕事も6日目終了。

かなり、お堅い職場です。

何がすごいって、私語がない

朝8:15~夕方4:45まで、無口な私・・・

「こんなにしゃべらなくて、私、大丈夫かしら」

変な心配をしてしまうほど・・・

仕事、覚えることがたくさんあって、焦ったり落ちたりするんですけど、一つ一つ覚えていくことにします。

子供達も落ち着いててくれてるし、私もがんばろっと。



そんなことを思いつつ、毎晩、子供達が寝てから一人新聞を読むのが今一番の楽しみなのですが・・・

昨日、何気にテレビをつけると、あのオンナが

占い師の「太木さん」

まぁね、私もアノ本は、ずーーーーーっと昔から買ってました、毎年。

乳癌になった年も「健弱」という年でした。

でも、テレビに出るようになって、あの悪態ぶりをみてからは、ダメです。

昨日も「相談」風景なるものを見たのですが、相談者を「おまえねぇ・・」って・・・

たばこを吸いながら、相談にのってるわけです。

相談って、いわばお仕事でしょ?

お金をいただいて仕事してるのに、仕事させてもらう言葉使いってあるでしょうに・・・

これだけ社会は禁煙モードなのに、仕事中に喫煙って、いつの時代の将軍だよ・・・

占い師になろうって思った時の気持ち、忘れちゃったの?

寝る前の、しかも私が今一番楽しみな時間を台無しにされ、


「マジ、ムカつく


働くって、いろいろだなぁって思いました。 

今、私はとっても役立たずだけど、必死にがんばってる気持ち、忘れないようにしなきゃね。

ハローワークに通って、ドツボにハマってた時のことを思えば、頑張らずにはいられない訳で・・・

腹から笑えない、ギャグを言えない職場もそうないと思うけど、一生のうち一度くらいは「経験」としてね

そんなことを雨の音を聞きながら、隠れているまんまるお月さまにお話してみましたとさ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード