終了間近?

今朝は寒くて目が覚めました。

そのせいか、太陽がギラギラしてますが湿度が低く、気持ちの良い風が入ります。

今日は朝から、カーペットを洗ったり、家中のカーテンを洗いまくりました。

そして、雑巾片手にミルフィーユのようなホコリを拭きまくり。

洗濯が終わったカーテンからフックにかけカーテンを閉め切って乾かします。

掃除のすっきりと、なんだか上手い表現が思いつかないけど、「高校生」みたいな部屋の空気にうっとり





今日はホルモン剤の処方箋を書いてもらいに、近くの医院へ。

ここは胃や大腸の検査をお願いしている医院です。

いつ行ってもびっくりするくらいすいている医院。

その証拠に、すぐ呼ばれたのですが、先生のデスクには読みかけの本が「A」の形で置いてあります


「あれ、これっていつまで飲むんだっけ?」と先生。

そういえば、ホルモン剤を飲み始めてこの秋でちょうど5年。

次の主治医の診察は11月だから、その時に何か言われるのかな・・・

先生に、そうお伝えしました。



それから薬局に行き、もしかしたらこれが最後になるかもしれませんとお伝えしました。

薬剤師さんから

「わざわざお知らせいただきありがとうございます。

もし、まだ飲むようでしたら在庫も少しありますからお届けも出来ます」

と言ってもらいました。

この薬局は県立病院の周辺にあるのですが、他の薬局に比べとてもすいています。

選んだ理由は待たずに帰れることだったのですが、いつも余計な話もせず

「体調変わりないですか?」とだけ聞く、ほんわかおじさん薬剤師さんに

「ここを選んで正解だったなぁ」とつくづく思いました。



ほんとにこの5年、いろんな人に支えられてきましたが、とってもいい人達に恵まれていたと思います。

主治医もそうだし、この薬剤師さんや処方箋を書いて下さる先生、看護師さん達・・・

すいてる医院やすいてる薬局に幸あれ

ん?これ、変ですね

どうか商売繁盛をお祈りしております

これこれっ、それも変でしょ・・・

ほんとに感謝しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱこみこさんは優しいのね~
私、すいてる薬局行くの嫌なの
顔と病名を覚えられるのに抵抗あるのよ
雑踏にまぎれていたいような気がして

とっても感じがいい医院や薬局のようなのに
どうして、すいているのかしら?
感じがいいのは、ぱこみこさんの笑顔のせいじゃないの?

てこなさんへ

すいてる医院の先生はものすごくぶっきらぼうv-12
末っ子が去年初めてこの医院でインフルエンザの予防接種したのですが、泣き始めた末っ子に「あぶなーーーいっ」一喝e-327
でも、このぶっきらぼうさが、乳癌に限っては負担にならず良かったんです。
ほんとになにかあると主治医のところは遠いので、すぐこの先生のところへとんで行きました。
「今日はお会計いいです」なんて言われたこともあります。
完全に「心配お悩み相談所」でしたi-237

薬局も逆に知ってる人に会って
「何の薬飲んでるの?」なんてなことがないから安心して行けました。

笑顔ではなく・・・そうだなぁ、おかめ顔のおかげですかね?

No title

薬局では私、何度かイヤな質問されて 気分がド~ンと落ち込んだことあったから、淡々と事務的にしてもらうほうがいいよね。
特に私たちみたいな病気の場合…
駆け込める場所が近くにあって ぱこみこさんはラッキーだね~

お薬もうすぐ終了なんだねv-221
私は一足早く終了してるけど、何かと心配事があって 先週も予約外で主治医に会ってきましたv-12
なかなか安心できないわぁ にっくきこの病気v-237
これからも侮らず一緒に付き合っていきましょうv-222

ナビさんへ

ほんとに、これから一生のおつきあいになりますねe-282
何かあると不安になって、定期的な検査に疲れ、結果が出るまでビクビクし・・・
私達の今世の試練でなんですねe-441

でも、皆さんに出会えて一人じゃなく、みんなで闘ってるっていう安心感が少しずつ前に進めています。

出来ることなら、ハンマーで叩きこわしてやりたいところですけどi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード