ぎょえー。

今日は朝から雨。

台風は前代未聞の進路で北上?しているのだとか。

涼しくていいですね

掃除もあちこちと手が伸びました。

すっきり~





さて、

今日はもモスラの話です。

なんでも、この暑さで害虫が大発生なんですって。

始業式でも子供達に害虫大発生のため注意、のお話があったくらい

IMG_2835_convert_20100908133229.jpg
ポプラかな、下の葉が枯れてるように見えます。

IMG_2836_convert_20100908132921.jpg
こちらはくるみの木。
完全に食いつくされています。

IMG_2838_convert_20100908132010.jpg
枯れて見えますが、近くで見るとこんな風に葉脈だけ、残されいるんです。

↑この写真はいつもウォーキングするところの木で、道路には犯人の「アメリカシロヒトリ」が忙しそうに右へ左へ

でもこの日、写真撮ろうとカメラ持参で行ったのにきれいにいない。

どうも駆除されたらしい。

道中、↓こんなのもいます。

IMG_2844_convert_20100908133547.jpg
イラガって言うんですって。
ウルトラマンに出てきそうでしょ

あとね、玄関先に置いてあるプランターに最近お客様が・・・

IMG_2833_convert_20100908133039.jpg

この方、日に日に大きくなっていくんです。
角が1本生えてると思ったら、これはしっぽらしいです。
調べたら「スズメガ」って言うんですって。
ものすごいグロテスクな写真がいっぱい並んでますから、マニアの方は「スズメガ」で検索してみてください。

まるで、幼虫好きみたいですが、ほんとは大嫌いです。

プランターのスズメガを見つけた時

「きゃーーーーーっ」

って24歳くらいの声あげちゃいました

攻撃してくる訳でも噛む訳でもないけど、さすがに今日は棒でとって小川に流しちゃった

いやぁ・・・・

長いうにょうにょ系は嫌いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード