筋肉痛。

11時過ぎくらいから、雨が降ってきました。

ゲリラっぽくなく、通り雨っぽくもなく、なーんか秋っぽいなぁ~

今日はクーラーをつけずにいられます。

何日ぶりでしょう・・・





さて、

土曜日に、長女のバレーボールの大会がありました。

市開催の大会だったのですが、主力Aチームの部と5年生以下Bチームは「交流戦」。

長女は入部して初めての試合。

まだ形も出来てないし、ルールもわかっているのやらってレベルなのですが、152cmはコートにいるだけでも見栄えよく

我が子が出るとなると応援に行かないわけにいかず、でも新たな「保護者との関わり」も本当に面倒で、長女には悪いのですが、あまり気が進まずに出掛けていきました。

ですが、自分もやっていたバレーボールです。

最初はうちわを叩くだけの応援も、そのうち

「はじけろー、もっとよろこべーーっ」

と決まった時の喜び方まで支持するまでに・・・

一緒に応援していた人のだんなさまには

「おまえたち、オッサンになるからやだよぉ」

とまで言われ、子供たちには

「うるさいおばちゃん達だね」

とヒソヒソ言われ・・・

結局、4試合して1勝どころか1セットも勝てず。

でも、自分達の課題がわかったことはいいことです。



夜、もうすでに私の体はボロボロ、声はガラガラ

次の日の朝は、うちわを持っていた右腕と腹筋が痛く、「応援の筋肉痛」今も持続中。

なのに、今月1ヶ月間、Bチームのコーチが仕事で練習出れないから、保護者でなんとかしてほしいと連絡があり、昨日の練習に参加。

筋肉痛のおかわり、です

スポーツの秋ですが、この痛みとの戦いは続く

IMG_2831_convert_20100907122545.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード