映画。

今日は映画、観てきました。

近くで「アジア映画祭」が始まったのですが、見てみたかった「キャタピラー」が上映されると知り、ご近所のKさんを誘って行ってきました。

行きの車では、子供達の話や同居の話など、わーわーきゃーきゃー行ったのですが・・・



ストーリーの背景に「戦争」があり、監督の思いが凝縮された映画と何かで目にしていたのですが、ベルリン映画祭の最優秀女優賞をとった寺島しのぶさんの演技や美乳に関心があったのが本音です。

でも、最初から最後まで、私の体は硬直したまま。

戦争のことも知らず、語ることなんてできないのですが・・・

私が言えることは、観る機会があったら是非観てください。

是非、観る機会を作って下さい。

って、ことかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい映画のようですが、迷っています
なんだかすさまじい話で、見た後の気持ちはどうですか?
あまりに重いと、ちょっと尻ごみなんだけど・・

てこなさんへ

重かったです、外に出るとジリジリの暑い日だったのですが、やっと硬直した体をゆるめてくれる感じでした。
(重かったと感じたのは、内容もよく知らずに観たせいかもしれません)

反戦の意をこんな表現で・・・と思ったのと、「そうそう食べれることの幸せは昔嫌なほどばーちゃんから聞いてたのに」と戦争の話を思い出したって感じでした。

映画の後、脚本家のトークショーでもそんなニュアンスでしたが、観た人それぞれが何かを感じることに意味があるかなぁと。
なので、戦争のこと考えて!とかではなく、観てくださ~いと私は声にすることにしたのですが・・・

県内ロケだったんですよ。
そんな意味でも観てみてくださいe-266

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード