涼しさを下さい。

昨日、全国一暑かったのだそうです、この辺・・・

夜もほんとに暑い。

クーラーのタイマーが切れてしばらくして、首筋に汗が流れるので目が覚めたり・・・

ほんとにぐっすり寝たい。




ご飯するにも、メニューが思い浮かびません。

3日前はイワシのさっぱり煮。

おとといはチキンのさっぱり煮丼。

昨日はそうめん。

「さっぱり」と名付ければ、なんだか作る勢いも出てくるってもんです。

昨日は母が送ってくれたナスとピーマンの素揚げもしてしまい

でもこれが、めちゃくちゃおいしい

ナスなんてぎっしり油吸っちゃってるんですが、わさび醤油をたっぷりつけると、激うま

ピーマンも丸ごと揚げるのですが、いくつでもいけちゃいます。

そんな訳で、こんな暑い夏もバテることもなく、かえって夏太りの構えですっ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月とは思えぬ暑さですね
お子様がたも食欲旺盛なんでしょ
3人たばねているぱこみこさんはパワフルじゃないとやってられないですよ
しっかり食べて、ママ業がんばれ!!

↓のこと
連れ合いは食べ方がきれいで、残りものもきれいに残すので
気にしないでたべちゃいます
私は、グチャグチャ汚い食べ方なので、家族全員から敬遠されています

喜んで食べてくれるのは、ボスだけ・・・

老後は、もっとだらしなくなるでしょうから、離婚されるかも・・・ショボ~ン

てこなさんへ

うれしいv-10
ママ業がんばりまーすe-266

シェフ、お料理にもキチンとしたところが出まくりですもんねe-420
食べ方も性格が出るんですね~

失礼かもですが・・・
てこなさん、かわいい~e-328
「ショボ~ン」なんてプリティガールですよ、大丈夫v-218

No title

今日も暑いよ~e-269

確かに「さっぱり」ってつくと、それだけでサッパリ感があるねe-446
野菜の素揚げは油をたっぷり吸ってるのに、そう感じさせないね。
それが野菜の凄さかな?

今年はサンマが高いね~。
鰯は安いって言ってるけど、こちらではあんまりわからないなぁ~。
ぱこみこさんのところは安いのかな?
鰯をさっぱり煮で食べたいなぁe-266

hitoさんへ

さんま高いね~v-12
そのかわり、イワシは安いってテレビで言ってたけど、確かにお手頃だねe-266
最近、普通サイズで1尾50円、ちょっと大きめでも100円、安いよねーe-343
めちゃくちゃ脂がのってておいしかったよe-461
バテ気味のこの夏には、かなりスタミナつけてもらった気がするわi-276
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード