夏休み終了~。

静かなのです、我が家・・・

ほんとに久々に心おきなく、一人の時間を満喫しています。

今日から新学期が始まり、子供達を送り出し、暑かったけどウォーキング、はりきって掃除!

シャワーを浴び、生協を受け取り、普段は午後からしかクーラーのスイッチを入れてはいけないルールだけど、今日は自分のご褒美で涼しい部屋で今を過ごしている・・・

長かったなぁ~・・・

世の中の専業主婦の大変さがほんとによくわかりました。

絶対、お昼を用意して働いていた方が楽です。

でも、嫌でも子供達の勉強や身の回りのことが目につき、今までしてられなかったこと(正確には私がしなかったこと、だね)が少しでも近くで見れたことは私にとっては大きかったな。

今日から2学期。

行事も多いよ、頑張ろうねー



先週末はお祭りでした。

あっと言う間の3日間。

IMG_2815_convert_20100830110305.jpg


IMG_2811_convert_20100830110607.jpg


IMG_2809_convert_20100830110502.jpg

長女も長男も友達と出掛けちゃいます。

末っ子はまだまだ一緒にいてくれるから、私達もお祭り気分。

いつもならこのお祭りが終わると秋一色なのだけど、今年はまだまだ残暑が厳しくて、昨日も夜中に何回クーラーをつけたことやら・・・

はぁ
一人時間満喫も、もう少ししたら子供達帰ってきちゃうのね

さっ、お昼の準備でもしますかっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に暑いわね~
冷麺ちゃんのこと教えてくれてありがとう
お年も近いし、同じ時期の病気ですから
いろいろ複雑な心境でしょうね

新しい学期になり、ぱこみこ家のお子様方の成長ぶりが、楽しみです
3人いると、いつも誰かが主役で賑わいがあっていいわね。

ぱこみこさんへ

書き込みの返事有難うございます。
無視されたのかなぁと思いましたが、嬉しかったです。
今から思うと、大学受験の時が一番、親子共々
一生懸命になっていたような気がします。
もう一度、若くなれる薬があれば、中学の1,2年の時に、海外旅行に渡航して、「おぉー、世界は、こんなに、素晴らしい。」と少し後悔しています。(勉強、勉強と。)

昨年は、夫と長女と10日間のドイツ、スイス、フランスのツァーに参加しました。

大学の時は、フランス語をかじった程度でしたが、夫よりも、頼りになりました。
しかし、大学4年の時に留年しましたので、
有名な大学よりも、将来の職を決めてから。
これからですね、楽しみです。羨ましい。

てこなさんへ

私も今年ほど24時間i-77から目が離せない年もなかったですねe-446
時間など調べたのですが、詳細が出てなくてお知らせ出来ませんでした。
てこなさんのブログの写真は、冷麺ちゃんの一番輝いた顔の瞬間でしたねe-420
会ったことも話したこともないけれど、ほんとに素敵な「仲間」との出会いに感謝したいです。

てこなさんは3人のママの先輩ですから、てこなさんの言葉ってとても励みだったり癒しだったり・・・
頑張りま~~すe-266

横です。さんへ

コメントの返事、しようと思って子供の何かでPC前から離れ、それっきり遅くなってしまいましたe-263
なんだか最近、やりかけのことが多くて自分でもあきれるほど・・・ごめんなさいe-330

横です。さんのお子さんはもう大きいのですね!
先輩の言葉はほんとに頼りになりますe-266
これからもよろしくお願いしますねe-343

35歳と34歳です。
次女が近くに住んでいます。3歳の女の子
今年の5月誕生の男の子です。(孫)
おやすみなさい。

横です。さんへ

わぁお~、大先輩ママですねe-266

私は子供達が小さい時に乳癌になりました。
ですが、子供達の成長のおかげで、いろんな不安や恐怖も軽減されたと思っています。
これからも、丈夫な母でいなきゃと気合が入りますね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード